【イラスト】単色イラストで色気が出るか描いてみました!

こんにちは!なもまるです!

今日は、単色イラストで色気のある絵を描きたいと思ったので、描いてみました!

仕上がったイラストやテーマをご紹介します!

 

イラストのテーマ【誘惑】

早速ですが、テーマが【誘惑】という内容でイラストを描きてみましたのでよかったら見ていってください!

今回は単色イラストにしていますので、使っている色は2~3色程度です!

よく単色でかっこいいイラストをピクシブとかでも見ると思うのですが、なもまるもそういった絵が大好きだったので、今回描いてみました!

描いたイラストはこちら!

f:id:namomaru:20190906195647p:plain

制作時間:3時間

 

【テーマ】

 今回、テーマが誘惑だったので、タバコを吸っているいかにも遊んでそうな男(犬)にさるぐつわのようなものをさせた上で女の子の手が身体を触って誘惑しているという感じにしました。

すごくわかりやすい感じになったような気がします。

ただ、誘惑がテーマなのでさるぐつわをすることで食べたくても食べれない・・・という誘惑ならでは葛藤のようなものも個人的には色気につながると感じましたので描いてみました!

 

【こだわったところ】

今回は色気をできるだけ出せたらいいなと思い、紫を多めに使って補色の黄色をポイントで使いシンプルに仕上げました!

また、犬の頭をドーベルマンにして、少し紳士的な男らしさを出してみました。

なんかドーベルマンって我慢強そうというかそういうイメージを感じました。

 

【反省点】

 個人的にはもう少し犬の男を狂暴さが出るような描き方をしたかったのですが、自分の技量の問題でなかなかうまく描けず横顔になってしまいました・・・。

思い描いたものがかけないというのはとても苦しく、納得できるまで少し時間がかかりました。

絵の制作時間だけなら3時間ですが、試行錯誤した時間をいれたら5時間くらいにはなると思います。

 

 

ちなみに似たような絵で8月に描いた猫の絵もあると思うのですが、こういったテイストの絵は昔自分が描いていた絵のテイストだったのでちょっと懐かしい気持ちになりました。

猫の絵はこちらです!

f:id:namomaru:20190828160702p:plain