【ツイステ】オーバーブロットしたアズール描いてみた!

こんにちは!なもまるです!

今日はツイステより、オーバーブロットしたアズールを描きましたのでメイキングと完成イラストを載せたいと思います!

ちなみにオーバーブロット見た時点で絶対描かないって最初に私は思ってました笑

装飾やら構造やらがわからな過ぎて、描きたくてもどう描いていいのかわからなくて、もやもやしてました(;^ω^)

今回は装飾とか構造とか自分なりに考えて描きました…!

公式設定資料集が出る話があるのでそこで見れたらなぁなんて思ってます!

それでは完成イラストと動画の紹介です!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200728225123p:plain

 

f:id:namomaru:20200728232253p:plain

 

こんな感じになりました!

オーバーブロットの時って表情がもっと強気な感じだよなぁ・・・と思ってたのですが、逆にすました表情にしたらどうなるんだろうなぁとおもって今回は落ち着いた表情にしてみました!

まぁ強気な表情が難しいっていうのもあるのですが、今回はタコさんアズールの色気も欲しかったのですました表情にしました(;^ω^)

でももうちょっと色っぽい表情にすればよかったなぁとちょっと思ってます…!

 

このオバブロアズール頭の飾りとかあってるのかなぁ・・ってちょっと不安なんですよね。等身の立ち絵だと耳に装飾なさそうなんですけど、SDの方は耳になんか装飾がありそうに見えてたりして迷ったんですけど、等身立ち絵の方に合わせようかな・・・とか。

後は頭のティアラ?は後ろから髪に刺さってる感じなのかな・・・?とか。

簪みたいな感じなのかな・・・とか

一番は肩の上のサンゴの塊がめちゃめちゃ難しかったです…(;^ω^)

もうどう描いていいのかわからな過ぎて何度も描き直してました…!

でもいい感じになってくると楽しくて、時間を忘れて描いてました笑

 

他のオバブロキャラも描いてみたいななんて思ったり!

 

全然どうでもいいんですけど、最近はアズールにハマってます!

ウツボたちも好きなのですが、なぜかアズールが気になってしまう状態になりました…!

なんでなんだろうな・・・って思って色々考えてたら、3章のオバブロ直前のアズールが可愛すぎたんだなぁと・・・。

ギャップ萌えってやつですかね(*´▽`*)

それからなんていうか可愛いなぁっていう目で見るようになりました…!

後はタコ姿に感動したというか、純粋にアズールかっこいい!!!ってなったのでそこもまた可愛いとかっこいいのギャップがあってたまらないです(;^ω^)

しかもタコ姿はやっぱりアースラカラーなのでよりかっこいいんですよね…

っていうアズールの話もしてみました~♪