【オリジナル】文学教師描いてみた!【イラストメイキング】

f:id:namomaru:20210309235646p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はオリジナルイラストを描いたのでメイキングと一緒にご紹介します!

 

前回描いたお医者さんと雰囲気は似てるかな?キャラじゃなくてイラスト全体の雰囲気の話ですが…!

今回も背景や雰囲気をシンプルなものにしてみました(*´ω`)

キャラ以外をシンプルにするとキャラに時間を使えるので個人的に有意義な描き方が出来てるような気がします…!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210309235603p:plain

 

 

こんな感じです!!

どうでしょうか…!今回のオリジナルイラストも個人的にはお気に入りの出来かなと…!

でも今回のシチュエーションは結構なんども考え直してたのでシチュエーションのが上手くできてるかはちょっとドキドキです…!

 

でもお顔立ちとかは好きな感じにできたし個人的には満足です!!

またこんな感じでオリジナルもちょこちょこ描きたいですね(*´▽`*)

 

あと先生感出るように名札とかネクタイとかでぽい感じをだしました…!

ぱっと見先生感ないというか…いわれて先生なのねって思われそうな見た目なので小物で先生感出すしかないかな…と。

一応大学の文学の教師設定なんですが、たぶん伝わるかどうかと言うと微妙…かもですね笑

 

後イラスト描いてたらこの子の声のイメージで出てきちゃって、何となく声優の花江夏樹さんの透明感と色気のある声が似合いそうだなぁ…なんて笑

イメージは東京喰種の金木君あたりの声かな…(*´▽`*)

ツイステのリドルくんだとちょっと強気なので(;^ω^)

他にも炭次郎とかもいますけど、キャラの雰囲気的にも金木君ぽい感じかなって(*´ω`)

声優さんをイメージすると楽しくなっちゃいますよね!