メリークリスマス!クリスマスイラストのご紹介と【小話】ツイッターのいいねの話!

こんにちは!なもまるです!

今日はクリスマス!ということこで簡単なイラストですが、描いたのでご紹介していきたいと思います!

今回も小話させていただければと思います!ちょっとしたうれしい報告のようなものですので気軽に読んでいってくださいね!

 

クリスマスイラスト!

今回もあまり時間をかけることができなかったので、シンプルなイラストになってしまいますが、トナカイの女の子を描いたので載せます!

ちなみに昨日はペルソナ5の佐倉双葉ちゃんでサンタイラストを描いて、ピクシブとツイッターに上げましたのでそちらもよかったら見に行ってみてくださいね!

それではイラスト載せていきます!

f:id:namomaru:20181225142650j:plain

制作時間:3時間半くらい

トナカイの女の子です!双子ちゃんです!ちょっとデフォルメ感を強くしてみました!ミニキャラとまでは行きませんがリアルタッチから離れた絵にしたかったので今回のような作品になりました!

こだわっているところ!
今回の作品はちょうどいいデフォルメ感を出すことが一番こだわりたいと思ったところです!ですが、ちょっと最初にイメージしてたよりはデフォルメ感がなくなってしまったかな・・・と思いました!でも個人的にはポーズが思っていた通りに描けたので満足かなと思います!

反省点
今回の反省点はちょっと多いかもしれません・・・!一つは先ほども書きましたが、デフォルメ感ですね!体のバランスをもう少し子供っぽくしたほうが自分の最初に思い描いていたものに近くなったかなと思います。
後は色味が結構反省点多いですね・・・!もう少し華やかに見えるように配色をしたかったのですが、なかなか思うように行かず、双子で色合いが別れているのを表現するので精一杯になりました・・・!配色はこれからの課題として勉強していきたいですね!

 

 

小話!ツイッターのいいね!

今回の小話は本当に小話です!ちょっと嬉しい出来事だったので書きたいと思います!数日前にペルソナ3の風花ちゃんがお誕生日を迎えたので、お祝いイラストをピクシブとツイッターに投稿させていただきました!

これまでもペルソナキャラのお誕生日イラストは欠かさず描いてきて、沢山の方にいいね!やリツイートをしてもらっていたのですが、今回風花ちゃんのお誕生日イラストをツイッターに投稿したところ2018年12月25日現在115個のいいねと37回のリツイートを頂くことができました!とっても嬉しいです!!

ツイッターでこんなに沢山いいねやリツイートをしてもらえたことが恥ずかしながら無かったため初めて100を超えるいいね数に感動してしまいました!

もちろんもっとすごいいいねをもらっている人からしたらまだまだ!と思われると思いますが、私の中では衝撃のうれしさなのでこの嬉しさを糧にもっと沢山の人に見てもらえる作品を作って行きたいと思います!

自分が描くオリジナルイラストでも沢山の人にいてもらえたらな・・・って思うんですけど、現実は厳しい・・・ですよね!!それも目標にしてこれからも頑張りたいと思います!

と短い小話でしたが嬉しい出来事だったので書かせていただきました!

 

最後に

今日は短くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!どんどん新しい作品を書いて載せて行きたいと思いますので応援、ご拝読のほどよろしくお願い致します!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!次回の記事でお会いしましょう!

f:id:namomaru:20181225150154j:plain