【イラスト&動画】ジョジョの奇妙な冒険より空条承太郎をデフォルメで描きました!【没個性を抜けだす実験その5感覚で配色してみるその2】

こんにちは!なもまるです!

今日は、以前書いたジョルノに続き、承太郎も新たに描いたので、ご紹介したいと思います!

前回、ジョルノを描いたときは、感覚で配色をしていましたが、今回も感覚で配色し、以前より、より感覚に近い状態で色を決めました。

なんとなく色の知識を意識しすぎると、思ったように上手くいかない感じがジョルノの時はしていたので、今回は色の知識もいったん置いといて、感覚でやりました。

早速ですが、今回もメイキング動画がありますので、イラスト一緒にご紹介します!

 

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

動画・イラスト気に入っていただけましたら、チャンネル登録をお願いします!

 

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200121171105p:plain

 

こんな感じです!

影の色味とか目の色とかけっこう感覚でなにも考えずに色を塗ってみました!

背景や文字の配色も何度か色を変えながら、いいなぁと思った色でやってみました!

結構今回の色のバランスは好きです!

カラフル感というか彩度の高い感じがキラキラしてていいなって思いました(*´ω`)

デフォルメキャラとか描く時はこのくらい彩度高めで色鮮やかだと見た目もよくていいですよね!

等身絵に使うときはもっとバランスを気を付けた方がよさそうな気もしますが、等身絵でも感覚で色を塗ることを今度はやってみたいと思います!

 

 

ちなみになもまる、今回と前回のジョルノの色を塗っていてい思い出した事があって、昔専門学校にいた時に、青と茶色の組み合わせで絵を描いた人がいたみたいでその絵を見た先生たちが、「でた!茶色と青の組み合わせ笑」みたいな感じでちょっと小バカ?にするような言い方をしていたのを思い出したんです。

私はその時、青と茶色の組み合わせ綺麗でいいと思うけどな・・・・って思ったんです。

でも、先生たちの中ではちょっとダサイ?みたいな感じで話してたので、私はそういう色の組み合わせはダサいんだ・・・。と思ってしまいました。

でも今でも青と茶色の組み合わせは綺麗だと思うので、たまに使いたくなりますが、昔先生たちが言っていたことばを思い出して、躊躇して、やめてしまう事が多々あったな・・・って。

感覚で色を決めるとき、そういう人から言われたあの色はダサいとかあまり気にしないでやりたいなと思って感覚で色を決めた見たら、結構自分のやりたい色にできる楽しさと自分が納得できるのでイラストに対してちゃんと満足できてる感も感じられる気がするなと思ってあまり他の人の話に引っ張られすぎない方が自分らしくていいなって思いました。

 

今回イラストを描いてみてこんなこともあったなと思えたので、描いてよかったなって思いました!

今後はもう少し自分の思った事を尊重して描いてみようかなって思います!

f:id:namomaru:20200121172342p:plain