【イラスト&すとぷり】莉犬くんところん描きました!

こんにちは!なもまるです!

今日はすとぷりの莉犬くんところんを個人的に好きで描いてみたので載せたいと思います!

今回のイラスト、実はバレンタインのイラストより前に描いていて、絵柄がちょっとちがってます・・・!

動画編集の時間がなくてなかなか投稿出来てなかったので、今日投稿出来てよかったかなって思います!

 

早速ですが、メイキングと完成イラストを紹介します!

 

 

★メイキング

www.youtube.com

 

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200217153814p:plain

 

最近可愛い系の絵を勉強しようと思ったのがきっかけで、すとぷりに出会いました!

元々人気なのは知っていたのですが、あまり自分が見るタイプのグループでもなかったので見てなかったのですが、可愛い系の絵いろいろ見ようかなと思ったら友達がすとぷりを知ってて描いてみたら?みたいな話から、せっかく描くなら動画見ようかなって思ってみたら結構面白く好きになりました笑

個人的には莉犬くんは昔からしっていたので、歌も好きでした!

唯一のメンバーで女の子なんですよね・・・!歌声可愛いし、可愛い系の男の子の声にも聞こえるので素敵だなぁと思います!

あとは完全にすとぷりきっかけですが、ころん気になってます!

ゲーム実況してるっていうので見にいってみたら、結構面白うだったんですけど、好きなゲームがあまり実況でなくて好みのゲームを実況してくれたら見に行きたいなぁって思ってます!

1作品だけフリーホラーで知ってるゲームがあったのでそれ見てます笑

バレンタインに続き可愛い系のイラストに挑戦してみたのですが、ミニキャラばかりになっちゃうので今度は等身でも可愛い感じで描けるように勉強したいですね(*´ω`)

可愛い系はちょっと個人的には苦手なのでいつもの自分らしい絵も描きつつ新たなジャンルの習得も頑張ります!

 

 

ちなみにわが父はすとぷりの絵をみて、今時の可愛い感じの絵って言ってました!

特に表現がどうこうっていうよりはにじみ出る可愛さがあればいいのでないかと・・・!

可愛いにもいろいろ表現はあると思いますが、確かに可愛いって人が見て思わず「可愛い!」となってしまうものなんだろうなと、語彙力がなくてあれなのですが、率直にかわいいと感じられるものなんだろうなと思うので、見た人に可愛いと思ってもらえる絵を描くのもすごい大変だなって思いました・・・!

f:id:namomaru:20200217155805p:plain