【イラスト&動画】不思議の国のアリスを瓶に入れてみました!

こんにちは!なもまるです!

今日はいつものイラストとはちょっと趣向を変えて、瓶の中にアリスがいるイラストを描いてみました!

アリスといえばドリングミーとかイートミーとか書かれたお菓子屋瓶が物語に出てくると思うのですが、今回はドリンクミーの瓶の中にアリスを入れてみたいなぁと思って描いてみました!

 

早速ですが、イラストと動画をご紹介します!

 

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200326115736p:plain

f:id:namomaru:20200326123823p:plain

こんな感じになりました!

瓶の中にキャラクターがいる構図の絵は初めて描いたのですが、いろんな人の絵をみてていいなぁと思って、ちょうど前回白雪姫描いたので、童話繋がりで今回はアリスにしようかなと思いました!

そこからアリスといえばドリンクミーの瓶だなぁと思ってドリンクミーのタグをつけました(*´ω`)

 

瓶の中にアリスを描いたので、先に瓶から描き始めたのですが、瓶を描くとその中にキャラを描かないといけないので、なんだか描くスペースが狭く感じて、(実際に狭いのだと思うのですが・・・!)普段より、ちょっとアリスが描きにくいなぁと感じてしまいました笑

 

後は個人的にフリルがすごく苦手で、何度も描き直してたのが、すごくつらいかったです><

もっときれいで可愛いフリルを描けるようになりたいです・・・!