【イラスト&動画&最近の話】氷属性のアリスを描いてみた!

こんにちは!なもまるです!

今日はちょっと数日開けての更新です!

いろいろあって更新ができてませんでした・・・!

その話も今回描いたイラストと一緒にお話ししたいなと思います・・・!

よかったら最後まで読んでいってくださいね(*´▽`*)

 

ではまず、イラストと動画のご紹介!

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

 

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200409133431p:plain

f:id:namomaru:20200409133329p:plain


どうでしょうか・・・!

衣装とかはアリスをイメージしつつ、氷属性なので顔つきや雰囲気は大人っぽくしてみました。

 

個人的に髪の色をプラチナブロンド?っていう色にしたくて結構淡めで白に近い金?っぽい色にしました!

髪の色は詳しくないのでちょっと不安ではありますが・・・・。

 

後はスカートの裏地がキラキラしてたり、単純だけど純粋に綺麗だなって思ったので取り入れてみたりしました!

 

【最近の話】

ここからは最近の話です。

最近ブログでもちょっと言ってたと思うのですが、謎の描きにくさをイラストを描くたびに感じていたため、ちょっと絵を描くのが億劫になっていました。とはいっても実は公開してないだけでイラスト自体は仕事の絵も含め描いていました。

仕事の絵は楽しく描けてたのですが、趣味の絵が全然ダメでした・・・。

なので没フォルダーに動画と絵がたまってます笑

ツイッタに今日のイラスト一緒に没絵を一枚一緒に投稿しようかなと思ってます笑

没絵の供養ということで・・・

 

それからコロナの影響なのか、普段仕事をもらってた企業さんが営業時間の変更や、業務体制の変更などの連絡が来ていて企業さんの方もバタついてそうな感じで、ここ何ヵ月かいろいろ連絡がきてから仕事の発注が来なくなってしまいました・・・。

そのため収入が結構減ってしまって、何とか少しでも収入を得たいので、イラスト関係の事で新しく始めていた事業があって、そっちに今力を注いでる状態となりました。

 

新しく始めた事ってしばらく続けてないと安定していかないので、しばらく忙しい日々が続きそうです・・・!

いずれも家でできるのでコロナ対策などはしていくつもりですが、とにかく仕事だけは何とかしたいですね・・・!収入がないと生活厳しいですから(;'∀')

 

今後はYouTubeもブログも少しだけ投稿頻度が落ちると思います・・・!

それでも日々絵の勉強も仕事も頑張りますので変わらず仲良くして頂けたりブログやYouTube、Twitterも見に来てもらえたらなと思います!