【ツイステ】リーチ兄弟描きました!スランプの時の絵をリメイク&写真を使って背景を描く!

こんにちは!なもまるです!

今日はツイステのリーチ兄弟を描きましたので載せます!

ゴスマリのアズールの記事の時に載せたスランプの時にリーチ兄弟をスランプから抜けたかな?と思ったタイミングで調整してちゃんとしてイラストにしてみました。

今回も写真を使ってますのでそちらの詳細もお見せします(*´ω`)

 

ますはイラストメイキングから!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200714005624p:plain

f:id:namomaru:20200714170202p:plain

こんな感じです!

夜のナイトレイブンカレッジの外廊下でばったりリーチ兄弟と遭遇するみたいな感じを想定して背景を描きました。

なんとなく外廊下っぽくなっているといいのですが…

この後背景の紹介もご紹介したいと思います。

 

ちなみに今回から色の塗り方を少し変えてます。

特に顔周りの線画をぼかしてちょっと厚塗り風?みたいな感じにしました。

髪の塗り方も最近上手くいかなかったので変えてみたのですが、まだ納得いってないので、いろいろ模索したいと思います。

 

★背景の詳細

今回イラストに使った写真素材などご紹介します!

今回も写真ACさんから写真を使わせて頂きました!

使った写真はこちら!

f:id:namomaru:20200714010525p:plain

使いたい方は写真ACさんからDLして使ってくださいね!

 

で、これを外廊下風にした状態のイラストのお見せします。

だいぶ適当です…!なんとなく外廊下っぽくなったらいいなと思ってやってます。

f:id:namomaru:20200714010706p:plain

こちらです!

実際のゲームに使われている外廊下の背景は奥が曲がれるようになってるのですが、行き止まりにしました。

普通はこれだとおかしいのですが、手前にリーチがくるのでごまかせるだろうと思って描いたら二人のど真ん中に背景の突き当りが見えてしまってちょっと焦りました(;^ω^)

でも完成形だと意外といけるかなぁ…なんて。

いけてなかったらすいません…。

それから写真の上からどんどん描きこんだ後は画像の右か左の半分をコピーして反転してくっつけます。

このイラストは1点透視図なので、左右反転で描いた方が左右対称で綺麗になると思います!

ですが、なもまるが適当なせいで思いっきり真ん中の絨毯?の模様がずれまくってます(´;ω;`)

これもリーチが前にくるからいいか・・と思ってそのままにしたら綺麗に隠れたので問題なしと判断しました…(;^ω^)

 

こんな感じです…!

今回とてつもなく適当になってしまいましたが、背景が苦手な人間が頑張った結果ですので、優しく見ていただけたらと思います(;^ω^)