【ツイステ★肉イベ】オクタヴィネルで描いてみた!【イラストメイキング】

f:id:namomaru:20210225193508p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はイベント終わったばっかりなのですが、オクタヴィネルでイベント絵描きたいなと思ったので描きました!

イラストではアズールメインなのですが、メイキングのOPではジェイドがちょっとメインっぽくなってたりします…!

メイキングでは3人の表情が変わったりするのでぜひ見ていただけたらなと思います(*´ω`)

 

★メイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210225012223p:plain

 

こんな感じです…!

リーチ兄弟は見切れてますが動画ではちゃんと顔見れます…!

見れますというか顔アイコンを別で作ってセリフに合わせて顔を表示してます!

そういう感じで演出を作った結果ジェイドがオチになりました笑

個人的に今回の演出のストーリは気に入ってるのでぜひ沢山見ていただきたいです!

 

後は今回のイラスト結構描き直したところがあって、最近顔の描き方が気になってて、最初の時のアズールの顔がいまいちだったので何度か描き直して完成の絵になってるのですが、メイキングでは直す前と後がみれてしまうので、結構恥ずかしいなぁと思いながらメイキングを編集してました!

 

最近は顔以外にも色の塗り方を少し変えてて、見てる人に変わったのが伝わってるのかわからないですが、少しだけ変えてます…!

でももっといい塗り方ないかなと模索もしつつなのでまた少しづつ変わっていくかもしれないです…!

 

最近は自分の絵に成長が無い事に気づく出来事があって、出来事っていってもものすごく自分好みでうまい絵を見つけてしまって、その人の絵を見た瞬間にすごい興奮してしまい、その人の絵を一晩中眺めて自分が魅力的に感じた部分や自分の絵に生かせそうなところをずっと研究してました。

いまでもその人の絵は見続けてます笑

でもその人はオリジナルは全然描いてないし、版権でもとにかく作品数が少ない人でひたすら同じ絵をみてる感じです…!

ただ見てると色の塗り方とか以外に圧倒的技術の差が自分と比べてあって、顔の角度がめちゃくちゃうまくて、目や鼻のパーツもものすごく綺麗に描かれている方で顔以外にも背景や人体もものすごく自然で上手い方で自分がどれだけその人の絵を眺めていい所どりをしても基本的な技術の差を感じているのが現状だなと素直に感じたのでやっぱり基本的な技術の鍛錬がまだまだ必要だなって感じました…。

なので今はキャラクターの基本である顔の描き方から勉強し直してます(;^ω^)

初心者でもわかる~って書かれているような講座のサイトを色々みて、いろいろ見てると正直参考になりにくいものから自分に合わない物まであるので、気に入ったサイトが見つかるまで探しながら自分でも描いてみてっていう感じでやっています。

顔が落ち着いてきたら人体や背景や小物も少しづつ勉強し直してきたいですね‥‥!

 

でもこういう勉強し直す行為はスランプに繋がっていくので正直怖いんですよね…(;^ω^)

ただ自分の経験上スランプが来た後、乗り越えると必ず何かしらの成長は感じていたので、臆せず突っ込んでいきたいですね…!

 

ちなみに今回のアズールの絵でも顔を描き直してるうちにスランプになりそうな感覚がちょっとあったりしました(;^ω^)