【オリジナル】自キャラのなもまるちゃんを男の子にしてみた!&自分で背景を描いてみる【今年の夏のなもまるくん】

こんにちは!なもまるです!

今日は自キャラのなもまるちゃんを男にしてみたので、イラストとメイキング動画を載せたいと思います!

なもまるちゃんがなぜ男の子になったのか?などもお話できればと思います!

 

イラストメイキング

 

www.youtube.com

完成イラスト

f:id:namomaru:20200722214130p:plain

f:id:namomaru:20200722214147p:plain

 

こんな感じになりました!

毎回季節に合わせて新しい衣装や髪型のなもまるちゃんを実は描いてまして…今年も春のなもまるちゃんを描いてたのですが(今までヘッダーだった子)、夏は最近の絵の方向性もあって、思い切って男の子してみようかと単純に思いました…(;^ω^)

後は夏のなもまるくんなので夏っぽさは欲しいなとは思ったのですが、色んなサイトのヘッダーとかにも使いたいなと思ったので、夏っぽいけど、夏過ぎない感じにしました…!

水に浸ってるっていう…(;^ω^)

 

今回は、背景も自分で一から描いてみました!

背景といっても水の模様みたいな感じだけですが…(;^ω^)

でも結構この水の模様って難しくて、資料見ながら描いてたらすごく時間がかかってしました。

でも今回は写真より自分で描いた方がクオリティが上がりそうだなと、写真素材見ながら思ったので、時間がかかるのを覚悟して描きました!

でもキャラの体と水がぶつかってる部分?水がしみてる部分っていうんでしょうか…がぜんぜんぽくならなくてこれが限界でした…(´;ω;`)

もっと浸ってる感出すにはどうしたらいいのか…

今後の課題ですね!

後は顔とかのしずく?も全然かけなくて何度も描き直してました…

全体的に水系は苦手なのかもなぁ…と思いつつ描けるようになりたい気持ちもあるので、やっぱり水系は課題ですね…!