【マイクラ】4日目!村を探してメサを出発!旅の途中で変わったお宝?や寺院を見つけたけど...!?

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラ生活4日目、メサから村探しの旅編を書いていきたいと思います!前回はメサで拠点を作ってレッドストーンを見つけました!他の鉱石なとも沢山ゲットしたので、もてるだけもって村探しの旅に出たのですが、旅の道中で寺院を見つけたのでご紹介していきたいと思います!

 

旅の道中

寺院を見つける前にたまたま見つけた寂れた井戸のような場所で、変わった石を発見したのでお見せします!マイクラを遊ばれている方はご存知かなと思うのですが、私達は始めて発見したのでとりあえず採掘でゲットしたものの用途が分かりません(笑)

f:id:namomaru:20190116103245j:plain

採掘したら宝石のようなものが取れたのですが、名前をちゃんと確認してなかったのでうろ覚えですが、海結晶みたいな名前だったような気がします・・・。

用途も分からずとりあえず取ったので拠点のチェスとに入れました!この光るブロックは海底神殿が上からうっすら見えたときにもあったので神殿つながりの素材なのかな?と思うことにしました(笑)

 

寺院を発見

旅を続けていくと今度は砂漠の寺院を見つけました!

寺院は目立つ他のものだったので特徴を覚えておけばすぐに見つかります!ですが、寺院は見つけても探索まえに注意が必要です!寺院の一番下の階にお宝の入ったチェスとがあるのですが、なんと、そのチェスとがある部屋の真ん中に踏むと爆発するスイッチが仕掛けられています。

間違えて踏むと即死です・・・。非常に気をつけていかないといけないのでその様子などをご紹介していきます!

f:id:namomaru:20190116105229j:plain

外観はかなり分かりやすいデザインですよね!砂漠は白い砂しか無いので一番探しやすいレアスポットなのではないでしょうか?

寺院は砂漠以外にもジャングルにも寺院が存在するみたいです!まだ見つけてませんがいつか行ってみたいです!ジャングルの寺院は見た目も変わるようなので見つけたらご紹介しますね!

寺院の中をお見せします!

f:id:namomaru:20190116105828j:plain

こんな感じですね!床の青いブロックは寺院の中心だよ!というのを教えてくれています。つまりは青のブロックの下、一番下に爆発起動スイッチがあるということが分かります。なのでむやみに掘るのはとっても危険!

慎重に離れた場所から掘って階段作っていきます!

f:id:namomaru:20190116110334j:plain

結構階段を掘っていくのいは大変でした(笑)

しかもこの後悲劇が・・・・。

f:id:namomaru:20190116110905j:plain

はい!やらかしました(笑)見事に吹っ飛んでますね(笑)

こんな感じで爆弾起動装置踏むと悲劇がおこります!友達は即しで遺産をばら撒いていったので渡しが取りに行ってます!

その後近くの拠点から戻ってきましたが、お宝も一緒に吹っ飛んだので何もありません(笑)ここまできてそれか~となりましたが、実はこの先のたびで寺院を沢山見つけてます!その紹介は次回にします(笑)