【マイクラ】NEW13日目!小さいけどジャングルの寺院を発見!そこで見つけた宝の地図で宝を探した結果・・・お宝が消滅!?

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラで初めてジャングル寺院&宝の地図を発見したので、地図の場所まで行ってお宝を探したのですが、悲惨な結果となりましたので一連の経緯や悲惨な結果となった原因について書いてみたいと思います!

 

 

小さなジャングルの寺院

まずジャングルの寺院を発見したきっかけは船旅でした!

ジャングルの寺院ってジャングルの奥深くにあるのかなってずっと思っていたのですが、意外なことに船旅で海を泳いでいるときに海岸?にちょこんと建っているのを見つけました!

ちょっと変わった場所にありますよね(笑)

見つけた寺院はこちら!

f:id:namomaru:20190503023803j:plain

よく砂漠の寺院は見つけるのですが、砂漠のは結構大きいし、地下がかなり深くなっているのでお宝を取りに行くのが大変なのですが、今回のジャングルの寺院はとっても小さく中に入ると溶岩ブロックとチェストが並んでいて上に水が流れていました!

 

こんな感じ!

f:id:namomaru:20190503025451j:plain

このチェストの中になもまるが持っている宝の地図が入っていました!

地図以外には石炭と麦でしたね!

宝の地図は見つけた場所の近くにある宝の場所が書いてあるみたいで、寺院からそんなに離れていない小島のような場所になってました。

 

 

悲惨なお宝探し、見つからないお宝には原因が。

初めてみる宝の地図と宝の地図の示す場所にあるチェストには100%で海の中心という、海の中でコンジットとして使うとポーションがなくても水中で呼吸に困ることがなくなるという便利アイテムが手に入ることは知っていたのでワクワクしながらお宝探しをしました!

ちなみにコンジットは海の中心とオウムガイの殻で作れます!コンジットを海底神殿てとれるマリン系ブロックで囲うとコンジットが発動し、コンジットのある場所付近が呼吸に困らなくなります!

 そして悲惨なお宝探し現場はこちら・・・!

f:id:namomaru:20190503025520j:plain

小さい小島なのですが、島全体を掘りました・・・。

ここからさらに石の部分も掘っていき深さの数値ていうと20くらいの深さまでさらに掘ったのですが、お宝はまったく見つかりませんでした・・・。

本来宝の地図の場所でお宝が見つかる場合は砂などを4~5こくらい掘ると見つかるらしいのですが、この画像をみるともうそれどころではなく状態ですよね(笑)

ただ、調べてみると、深さ30くらいのところで石に挟まって見つかったという話もあったので必ずしも簡単にみつかるわけではないみたいです。

ですが、いくら掘ってもみつからない・・・ここを掘るのにリアルに4日くらいはかけて友達と掘りまくったようなきがします・・・。

そしていくら掘ってもみつからないのでいろいろ調べてみると衝撃の情報がみつかったんです・・・!

宝の地図と宝は割りと最近?実装されたものらしく、宝の地図の場所に宝と地図が実装される前に訪れてしまうと、その場所はアップデートなどをしても新しい環境にはならないらしく、地図で場所を示していても宝が発生していない状態になるのだそうです・・・。

私としては来たことないような気がするのですが、似たような場所もたくさんあると思うのできっと宝が実装?されるまえに訪れてしまったのかもしれません・・・。

なのでかなり探してみて見つからない場合はアップデートが関係していると思ってあきらめた方がよさそうです。

宝の地図自体は海底遺跡や神殿などでも見つかりやすいので他の地図を探したほうが早い可能性もあります!

ただ宝の地図にも注意が必要みたいで、一度地図が見つかった場所の近くで新しく宝の地図を見つけても前の地図と同じ場所が書かれている可能性があるみたいなので、宝の地図を探すときはすでに地図を見つけた場所からかなり離れたところで探すのがオススメです!