マイクラ世界一周の旅!まとめ前編

こんにちは!なもまるです!

今日は、久々のマイクラの記事を更新します!

以前下記記事で、ゲーム動画を今後投稿していく予定になったので、これまで友達と遊んできてた分のお話を前編と後編に分けて紹介したいと思います!

ちなみに後編は動画でご紹介する予定です!

なので今日は全編をブログで紹介していきたいと思います!

 

前回マイクラでは初の廃坑の探検をしてましたが、炭鉱はきりがなさそうだったので、お宝だけでに入れて割とすぐに出ました!

あれから淡々と旅をしてて、見つけたものとかをこれからご紹介しますね(*´ω`)

 

結構旅してて面白いかなと思ったところをピックアップしたので、話に繋がりがないところもあります・・・!

 

まずは旅の最中で、骨馬と出会いました!

f:id:namomaru:20200302174244j:plain

f:id:namomaru:20200302174421j:plain

上に載ってたスケルトンを倒して、馬だけにしたのですが、勝手にどっか行こうとしちゃうのでいそいで捕まえます・・!

この後に軽い拠点を作ってネザーで自宅までをつないで骨馬を2匹家に連れかえった後、残りの2匹にそれぞれ乗って旅をつづけました!

こんな感じ!

f:id:namomaru:20200302174945j:plain

f:id:namomaru:20200302174954j:plain

骨馬なので、水の中も走れるのですが、友達がびっくりするくらい水の中での操作が下手で逆に危険だったので、船を使いました笑なんではめっちゃおぼれてるんですよね(;'∀')                                         

f:id:namomaru:20200302175321j:plain

それから骨馬ちゃんと旅をしているとメサの廃坑にたどり着きました!

メサの廃坑は結構レアじゃないでしょうか?

でもこの廃坑壊れかけ?のようで結構中はめちゃくちゃで小さい廃坑でした;;

ここで拠点まで作ってやろうとしてたのですが、割とすぐに終わったので、また旅の続きになります笑
                                       

f:id:namomaru:20200302182637j:plain

見つけたメサの崖の中に、骨が沢山ある場所があって、最初なんなのかわからなくて取ってみたら骨見たいで、でもこんな化石みたいに大量の骨が見つかるって思ってなかったからこれはびっくりしました!

とりあえず取れるだけ取って持ち帰りました笑

 

f:id:namomaru:20200302183108j:plain

           

f:id:namomaru:20200302183224j:plain

結構骨馬ちゃん大事にしてます!!

できればずっと一緒に行きたいので、敵にやられなりしないようにするのもちょっと旅をしながらだと大変でした笑

沈没船は結構綺麗なのがみつかったので、ちょっとはしゃいでました笑

 

f:id:namomaru:20200302183621j:plain

f:id:namomaru:20200302183744j:plain
この村すごいですよね・・・(;^ω^)

どうやって入るの・・・って思いながら後ろからかべ破壊してました笑

これもなかなかレアは村なんじゃないだろうかと思います笑

 

f:id:namomaru:20200302184225j:plain

次はジャングルでパンダを発見!

パンダってよく見ると笹食べてるやつと食べてないやつで顔グラ違うみたいです!

この子は笹食べてる子ですけど、めっちゃかわいい(*´ω`)

 

f:id:namomaru:20200302184557j:plain

オウムも沢山いたので連れていけるだけ連れて近くに拠点を作って、ネザーも作って連れて帰りました笑

 

 

ここまでを旅のまとめ前編として書きました!

結構あれからいろんな地へ行ってました!

初めての経験もあって楽しかったです!

 

オウムちゃんが新しくお家に来たのは嬉しかったです(*´ω`)

 

この後、後編の話になってくるのですが、後編は旅で手に入れたアイテムなどを使って、だいぶ前に見つけた森の洋館で博物館を実は作ってます!

いろんなバイオームを模したり、して作っててて博物館自体は結構完成してるので、

後編は完成した博物館と、メインの拠点の紹介など集大成として動画に収めて終わりたいと思います!

 

ただ、マイクラ自体は終わらないので、集大成が終わったら、友達とどうしようか決めてる事があるので、またその時が来たらお話したいと思います!

 

ここまで結構長かったのですが、ここまで見てくださってる方、ありがとうございました!

一旦まとめの後編を出して、一つの区切りとなりますが、これからもマイクラを楽しくやっていきますので、動画でパワーアップした内容をよかったらまた見に来てください!

後編の動画も上がり次第またブログでお知らせいたします(*´ω`)