マイクラ世界一周の旅!6日目!廃坑探検中の出来事2 モンスタースポナーを発見!

こんにちは!なもまるです!

今日は2記事投稿します!

今日はマイクラで廃坑探索の様子をご紹介したいと思います!前回はモンスター6兄弟の記事を書きましたが、今回は探索中に見つけたモンスタースポナーの様子や廃坑の奥の方の様子などご紹介したいと思います!

 

 

廃坑の奥はこんな感じ!

まずは廃坑の奥の様子をお見せしたいと思います!

今回見つけた廃坑は壊れかけ?というかちょっとまばらな廃坑なので結構不安定な廃坑になってました。

なのでお宝も多分本来の廃坑よりすくないかも?と思いました。

そんな廃坑の様子はこちら!

f:id:namomaru:20200109002632j:plain

たまたまエンダーマンがこっちをじーっとみてました笑

なんか半身だけのぞかせているので怖いです笑

そしてまばらな廃坑なので中が結構不完全な感じになってます。

せっかく見つけたのに不完全な廃坑なのでお宝がなかなか見つかりにくくて、しかも床も天井もボロボロなので歩きにくくて探索しづらい感じです・・・。

この廃坑は探索はやめに切り上げようかなって思います・・・!

 

廃坑は不完全ですが、それでも結構入り組んでて、二人で探索するとはぐれたり迷ったり、同じ道を行ったり来たりしてしまってました笑

そんなときは砂利とかいらないブロックで通った道において目印にして探索してました!

それでも目印の場所になんども行ったり来たりで混乱してましたが笑

f:id:namomaru:20200109010041j:plain

 

 

モンスタースポナー発見

廃坑で見つかるスポナーは毒蜘蛛のスポナーが多いみたいで、というか毒蜘蛛のしかないのでは?と思うくらい蜘蛛のスポナーが結構な頻度で見つかってすごく厄介でした;;

スポナーの周りは蜘蛛の巣だらけで踏むと足がもつれて移動速度が遅くなってしまって逃げられないしスポナーを壊しに行くのも中々スポナーまで行けないしで、そんな間にも毒蜘蛛は増えてし・・・という感じでスポナー退治が慣れるまでなんども苦戦してました;;

とりあえずスポナーの写真を撮ってきたのでお披露目!

f:id:namomaru:20200109010641j:plain

 

これだけの蜘蛛の巣が上下左右にあると本当に歩きにくいです;;

ハサミをもって切りながら行かないとつらいのでハサミが必須になりました笑

蜘蛛の巣ってハサミで切ると巣のまま手に入るのでお勧めです!

 

廃坑探索はお宝がある程度集まってきたら、終わりにして旅を続けたいと思います!