【マイクラ】6日目!ついに村を発見!村までの道のりで大惨事!?無事に村にたどりつくのは・・・?

こんにちは!なもまるです!

今日は、ついに村を発見したので、道のりや村の中をご紹介していきたいと思います!ここまですごく長い旅でした・・・!大惨事もありました・・・・(笑)村でいろいろやりたいことをやって行きたいと思います!

 

村までの道のり

村までの道のりで、またか!と思われるかもしれませんが、また寺院を見つけたのでそちらをまず紹介いたします!

f:id:namomaru:20190121113255j:plain
今回もお宝ゲットしました!エンチャントした本が意外とみつかりやすいなって寺院を巡っていて思いました!あとは金のりんごとかも多かったですね!

標準としていつもあったのはゾンビ肉と火薬がいつもあったような印象です!

寺院続きでずっと砂漠を歩いていましたが、砂漠ではいつもの緑のゾンビとはちがう、ちょっと茶色っぽいゾンビがいました!朝になっても燃えないので、日中も運が悪いと出会います・・・!

茶色いゾンビの特徴は攻撃されるとおなかがずっとすいてしまって食べ物を食べながら逃げてないとちょっと危ないです・・・!でも倒せないわけではないので、倒したほうが早いかも知れません!さすがに子供ゾンビは大変でしたが・・・(笑)

 

 

寺院の探索が終わった後、村までの道のりで大惨事がおきました・・・!

なんと途中で友達がベットを置いてない状態で倒れてしまいました・・・!復活した場所は世界が出来た時にいた一番最初の場所・・・。これままずいぞ!と友達と悲鳴をあげていたのですが・・・!なんとこの友達の出来事のおかげで村が見つかりました(笑)なんてこった・・・(笑)

はぐれていた時の状況をお見せしたいと思います!

f:id:namomaru:20190121113348j:plain

 私はともかくこっちまで戻らないといけない友達は最低限の持ち物だけ見繕って着てくれているのですが、戻る作業はつらいみたいで絶句してました(笑)上の画像をみても2人が全然違う場所にいるのがわかりますね(笑)

ここで私のいる場所の座標に向かってきてくれていたのですが、座標の数字をみながらこっちへ向かっているので、一緒に旅をしたルートと同じルートを通ったわけじゃないんですよね!なので友達が今回通った道に運よく村がありました!逆にこんなに近くにあったのかい!と友達と目を点にしてました(笑)

村の様子はこちら↓

f:id:namomaru:20190121114125j:plain

初めての村だったのでめっちゃテンションがあがりました!とりあえず友達は私を待つ間最低限の生活空間を作ってくれているのですが、資材も道具も無いため村にある空き家を勝手に拝借して道具の準備や資材集めに行ってました!

私は、急いで村まで向かっていたのですが、座標だと4000くらい数字が違っていたので結構大変でした!でも私の方は道具もご飯も資材もそろっていたので倒れてレアアイテムなくさないように慎重に行動するだけで友達よりはマシなのかな?と思いました(笑)

そして村に到着!!

f:id:namomaru:20190121114908j:plain

外は真っ暗な夜になってます!夜のマイクラはほんとに地獄なので早いとこ友達がいる空き家にいってやすみたいですね(笑)

空き家で休んだ後は村の近くに自分達と拠点を作る準備をします!沢山の木材やら石材やらかき集める作業を翌日から始めました!

どんな家ができるのか楽しみです(笑)