【マイクラ】NEW7日目!村人を増やすために村人増殖装置をつくったらアイアンゴーレムが誕生しました!

こんにちは!なもまるです!

今日は村を復興させるために村人増殖装置をつくったらアイアンゴーレムが誕生したのでご紹介してみたいと思います!

村人増殖装置は地面を掘ってドアとガラスをつかった簡単なものです!そんなに沢山ふやしたいわけでもないので小さく作ってます!

 

アイアンゴーレム誕生

さっそくではありますが、アイアンゴーレムさんをお見せしたいと思います!

f:id:namomaru:20190312151903j:plain

アイアンゴーレムさんです!現れてすぐ村人を襲うゾンビたちを退治してくれました!アイアンゴーレムは基本的に村に損害を与えたり村人を攻撃したりすると敵とみなし攻撃するようです!

私達の完全な見方ではないので、アイアンゴーレム誕生後は村人と慎重に接していかないといけません・・・!

今回は村人増殖装置を完成後誕生したアイアンゴーレムさんが、私の友達を追い掛け回し手いるところを激写したので理由とその様子をお見せします!

f:id:namomaru:20190312152414j:plain

なぜか友達の事をとてもジーっと見つめています・・・!友達が移動すると友達についていきます。これはいったい・・・?その後友達は攻撃されてしまいました(笑)

理由は村人増殖装置を作る関係で周りに村人入らないように砂をおいていて、その砂を取り除く際に村人にスコップを当ててしまったようです・・・!

村人に事故で当たってしまっただけなのですが、アイアンゴーレムさんは敵とみなしてしまったようで、その後ずっとい追いかけてくるようになってしまいました(笑)

この状態を何とかするために、村人と貿易をして好感度上げを行い何とか回避しました!これは攻撃を受けている本人が行わないと意味がないので私はそれを横で笑いながらみてました(笑)

それにしてもものすごい近い距離まで詰め寄ってくるのはちょっと怖い(笑)最初はなにかと思ってびっくりしてしまいました!

アイアンゴーレムが誕生したら慎重に行動して敵にならないようにしたほうがいいというのを今回学びました!