【マイクラ】NEW11日目!ネザーでモンスタースポナーを発見!めちゃめちゃ大変だったけどトラップタワー作りました!

こんにちは!なもまるです!

今日はネザーでスポナーを見つけたのでトラップタワーをつくってみました!

これまでのモンスタースポナーと比べてとっても大変だったのでその様子を書いてみたいと思います!

 

スポナー発見

ネザーのスポナーはネザー要塞にあります!要塞の中は廊下みたいになっているところが多くところどころにある部屋のようのな場所でスポナーがみつかります!

ですが常に炎をとばしてくる敵がひたすら沸いてるので対処がめっちゃ大変でした・・すぐに焼けどで倒れてしまってやり直し・・・ネザーはベットが置けないので戻るまでも大変大変・・・そんな中ネザーのキノコがなくてポーションが作れず頑張ってスポナーの周りを掘ったのがこちらです・・・!

f:id:namomaru:20190412021621j:plain

これがめちゃくちゃ大変・・・!とりあえず友達には必死に穴を掘ってもらい私が沸いてきた敵を倒していましたが、一気に3体沸くと対応しきれず二人まとめて倒れるというのを何度も繰り返してました・・・。

なぜか松明おいても敵がわいてしまいどうにもならなかったんです・・・!

本来スポナーは松明をおくと沸かないらしいのですが・・なぜでしょうか?

スポナーの下の面に松明が置けないのでそれが原因かもしれません・・・。

このスポナーがあった要塞にきポーションが作れるキノコがなかったんですよね・・・(泣)

2つ目に見つけた要塞でキノコはみつけましたが・・・(笑)

そんなこんなで出来上がったトラップがこちら・・・!

f:id:namomaru:20190412022220j:plain

めっちゃ沸いてますね・・!剣があっという間に壊れてなりなくなるくらい凄かったです(笑)この敵は狭いところに集まる習性があるみたいで上手く誘導して一箇所に集めて倒すというやり方になるようです・・・!

友達がひたすら作り上げてくれたので私は敵を倒しながら友達を守っていたのでこのトラップの構造がいまいち分かっておりません・・・(笑)

ただ他の水を使ったものとは随分と違うつくりのようです・・・。

友達よ・・ありがとう・・・。