【P5R】モルガナ通信を見ればペルソナ5ザ・ロイヤルが欲しくなる!!P5Rの魅力をモルガナ通信と一緒にご紹介!

f:id:namomaru:20190705174139j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はペルソナ5ザ・ロイヤルについて、アトラスの公式ユーチューブチャンネルから【モルガナ通信】と呼ばれるゲームの最新情報がみれる動画がvol.2まで投稿されましたのでご紹介してみたいと思います!

ちなみにアトラス公式チャンネルはこちら!

www.youtube.com

上記チャンネルで最新映像をチェックできます!

 

モルガナ通信1&2

今回ご紹介するのは公式チャンネルに上がっている【モルガナ通信】という動画で、モナが中心となってゲームの最新情報を紹介してくれるものになっています。

早速ですが、【モルガナ通信vol.1】を見ていきましょう!

www.youtube.com

この動画を見て分かる新情報は、

  • 新しく遊べる場所【吉祥寺】の追加
  • 新しく遊べる娯楽施設【ダーツ・ビリヤード】
  • 新キャラのかすみちゃんが攻略対象になり水族館デートが可能に!
  • 仲間同士のスマホでのやり取りが豊富に!写真が送られてくることも・・・!?
  • 双子の看守とお出かけができる!?
  • 合体警報や凶魔といったペルソナ召喚やバトルに新要素あり!
  • なぞのお宝・・・?

などなど!動画の時間が1分半ほどしかないのに新要素が沢山紹介されいてこれだけ見てもすでに欲しくなってきますよね!!

 

続いての動画は【モルガナ通信vol.1】の続編になります!

それでは見ていきましょう!

www.youtube.com

この動画を見て分かる新情報は、

  • 新キャラ追加に伴いストーリーが新しく追加!
  • 新しくなった学園生活!前作では見れなかったイベントが見れます!
  • そして前作では訪れなかったお正月から先のストーリが新たに追加!
  • その他とあるキャラの登場やあのキャラの変化までみれる!?

こんな感じになっています!

こちらも1分半の動画ですが、ゲームの魅力がとっても伝わってきます!

また、【モルガナ通信vol.1】をまとめたものが下記の動画で上がっています!

www.youtube.com

こちらの動画ではモルガナがいろいろ話しながら紹介してくれるのでより楽しくゲームの最新情報が見れるようになっています!

6分ほどの動画になるのでお時間のある方はぜひ見てみてくださいね^^

 

次は【モルガナ通信vol.2】をご紹介!

動画はこちら!

www.youtube.com

 

この動画を見て分かる新情報は、

  • バトルの新要素をvol.1よりさらに詳しく紹介!
  • vol.1で紹介された謎のお宝についての新情報!
  • パレス攻略で新しいアクションが追加!なんとワイヤーアクション!?
  • 武器で使える銃のカスタマイズの幅が広がる!!

vol.2はこんな感じになっています!

基本的にはvol.1の追加情報が多めですが、vol.2でしかみれない新情報もあるので、ぜひチェックしておきましょう!

 

次は【モルガナ通信♯2】という動画です!

【モルガナ通信♯1】は【モルガナ通信のvol.1】のおまとめ版ですが【モルガナ通信♯2】ではまとめた情報というよりは元もとの新情報+♯2で見れる新情報といった感じです!

動画はこちら!

www.youtube.com

この動画を見て分かる新情報は、

  • 新キャラの【芳澤かすみ】についての詳細がついに公開!
  • 芳澤かすみ】の使用武器やペルソナが見れます!
  • 新要素:ギャラリー機能の追加!!!
  • 明智に関する新情報は各キャラの新衣装が追加&先行で春ちゃんの私服が公開!

こんな感じになります!

ここまでは現在公開されている情報になります!

キャラ紹介なども2キャラ分がすでに公開されているのでよかったら見てみてください!

なもまるのブログでは全キャラの紹介動画がでたら紹介したいなと思います!!

 

感想

まず各動画をみて思ったのは動画に使用されているBGMがめっちゃカッコイイ!!と思いました!!

おそらくですがが新作に使用される楽曲なのではないでしょうか?

そう思うとサントラの発売も楽しみになってきますよね~!!

必ず買います(笑)

後はですね、どの新情報も見ていて興奮がとまらなかったのですが、中でもかすみちゃんの可愛さがとっても感じられて、水族館デートいきたいなぁ・・・・!と思わずワクワクしちゃいました!!

個人的には仲間同士のスマホでのやり取りが楽しみです!写真が送られてきたりとの情報がありましたが、沢山の写真がみれたらいいなぁ・・と思っております!!

後はギャラリー機能ですね!!各キャラの覚醒シーンとは何度も振りかって見たくなるのでギャラリー機能がついたらいつでも見たいときに見れるようになるので感動ものです!!