【ペルソナ5S】2月20日発売予定のペルソナ5Sに新PVが紹介されたため、ゲームの魅力と一緒にご紹介!

f:id:namomaru:20191026201653j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はペルソナ5Sについて新PVと魅力をご紹介していきたいと思います!

みなさんは、スイッチ版で買いますか?PS4版で買いますか?そういったお話もしていきたいと思います!

 

新PVのご紹介!

早速ですが、公式ホームページ行くと見れる、新PVをご紹介したいと思います!

www.youtube.com

PVめちゃくちゃかっこいです・・・!

音楽もたまりません・・・(笑)

そして何よりも面白そうなのがPVから伝わってきます!!!

 

PVをみて思ったこと(魅力)

私がPVを見て感じたのは、ゲーム内のグラフィックのクオリティや世界観などに一切違和感を感じなかったことが一番買いたいと思った理由です。

たまにですが、人気作品が他の企業のゲームとコラボ的な感じで制作すると、グラフィックや音楽をどっちの企業が用意するかで、元の人気作品のグラフィックのクオリティや音楽の雰囲気が大きく変わることがあります。

すごくわかりやすく言うと、スマホゲームでペルソナがコラボするときがあると思いますが、コラボ先のゲームによって同じジョーカーが登場しても、グラフィックはコラボ先のゲーム基準で作成されているのか、顔の雰囲気や等身が異なるジョーカーになったりすると思います。

これがいい方向に行けば問題ありませんが、たまにこの絵は・・・と思ってしまうこともあると思います。

 

それでいくと今回のペルソナ5Sはタイトルロゴこそテイストは元のペルソナ5と結構異なっているもののゲーム内のグラフィックや音楽や世界観には違いがほとんどなく、ゲームシステムのみ本来の無双シリーズの物が適用されているような作りになっていそうなので、ペルソナ好きの人に違和感を与えないクオリティなのがすごく嬉しかったです。

まるでペルソナ5の全く新しいゲームを遊べるような感覚だと思うので、発売が楽しみです!

まだまだ出ている情報が少ないですが、この先の情報も確認しつつ発売を楽しみにしていたと思います。

 

スイッチ版?PS4版?

ペルソナ5Sはスイッチ版とPS4版と両方での発売が決定しています。

どっちで買うべきか悩む人もいると思います・・・!

なもまるも悩んでおります。

一応予約はもうしていて、スイッチ版での予約をしています。

PS4とスイッチ悩む理由はなもまるは今後発売されるPS5にPS4の互換性があるかどうかで考えたいと思っています。

PS5でPS4のソフトが使えるなら圧倒的にPS4版なのですが、互換性がない場合は完全にスイッチ版がいいので、PS5の機能についての情報がいち早くほしいところですが、現在PS5について調べてみたところ、開発自体は互換性ありの方向で開発をしているとの事でした。

ただ、どこまで互換が対応できるのかが、難しいところのようで対応可能なタイトルと不可能なタイトルで分かれてしまう可能性があるようです。

この辺は今後の情報を待つ以外はわからないので、ペルソナ5Sの発売まで待ちながら最終的にどっちを買うか決めたいですね!

なので、予約はしつつ買いたい方に変えられるようにすぐに決済はせず予約商品を変更できる状況にしておいた方がよいみたいです!