【ペルソナQ2】第1シアター[カモシダーマン編]双子が登場!? 2番街について魅力や攻略をご紹介!

f:id:namomaru:20181202140031j:plain
こんにちは!なもまるです!

今日はペルソナQ2[カモシダーマン編]2番街について書いていきたいと思います!

2番街では降りてすぐ様々なイベントがあります!おなじみのキャラも登場しますよ!

シアター1[カモシダーマン・2番街]

 

青い人達登場!ペルソナ召喚について

2番街に来てすぐ、双葉に映画館に戻るように言われます。
映画館に戻るとジュスティーヌとカロリーヌが出てきます!
双子も主人公たちも状況がつかめないままなぜか映画館にベルベットルームが出来ます。この段階ではペルソナ合体などは一切できないのでとりあえずベルベットルームはできたよ!という事だと思います!
ここで1番街で手に入れた[光るフィルム]の用途について、サブペルソナを召喚できるアイテムだと分かります!
ベルベットルーム+ペルソナ装備/召喚のシステム関しては、前作とほぼ変わらないようです!
そしてベルベットルームから突然テオとエリザベスがやってきます!この2人はより探索が有利に進められるように売店を引きついでくれるようです!ただ少し探索を進めないとテオの売店は始まらないのでしばらくは開店準備中となります!
そしてテオからお客人とはぐれた!と話を聞くので迷宮内を探すことになります!普通に迷宮を進めていれば見つかるので話を聞いたらそのまま探索しましょう!ちなみに、テオが探している客人は【P3Pの女主人公】になります!

なんだかんだとベルベットルームの人たちの話が終わると探索に戻れます!ここから【モナ】が探索に参加できるようになります!

 

初めてのオタカラスポット

 2番街からオタカラスポットが出ます!前作のパワースポットと同じものですが、今回はアイテムを探すときのイベントが違います!
今回はオタカラスポットを調べると[警戒しながら探す][採取に専念する]の2択が選べるようになっています!選ぶと下記のようになります。
【警戒しながら探す】 アイテムは最大4つ手に入るが、レアアイテムが見つかる可能性が低くなる。そのかわり戦闘になりにくい。
【採取に専念する】 アイテムが最大5つ手に入る、レアアイテムが見つかる可能性が高くなり、戦闘になりやすい。

 

 

【イベント】カモシダーマンニュース

2番街探索中にイベントがあり、カモシダーマンが出てきて真と春がつかまっているのが分かります。そして主人公たちも指名手配にされてしまいます。先に真と春を[カモシダ記念広場]でお仕置きするといってイベントは終わります。2人を助けるためにカモシダ記念広場に行くことになります。

 

双葉のサポート解禁

2番街の扉の先で強制バトルがありますが、バトル中に双葉がサポートをしてくれるようになります!過去作では風花ちゃんやりせちゃんがバトル中にサポートしてくれたのと同じものになります。
ちなみに双葉は回復系やステータスUP系のサポートが多いのでバトル向きです!

 

サーチライトとスイッチ

2番街の探索中にサーチライトが照らされたマスがあります。このマスをライトがついた状態で進むと強制バトルになります。
このライトを消すには一度ライトは無視して少し進んだところにあるスイッチを押してライトを消しましょう!
この先の探索はライトとスイッチが連動して設置されるようになります!

2番街レア・アイテム】
地図100%宝箱の中身:ド根性の腕輪
効果:戦闘不能になる前に1度だけ耐える

 

個人的感想
以上でカモシダーマン編・2番街について書いて見ましたがいかがでしたでしょうか!いきなりベルベットルームの住人が沢山増えてびっくりですが、まだまだ仲間は増えていくと思うのでにぎやかになるのが楽しみです!
PQ2の明智がアニメやゲーム本編と違って大人しいので結構好きになりそうです!ペルソナ5の結末を知ってる人なら明智がどんなキャラか知ってると思うので(笑)
それでは次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!

 

 最後にカモシダーマン2番街の地図を貼りますので良かったら参考にしてください!

f:id:namomaru:20181202132806j:plain

説明

黄色い宝箱:地図100%宝箱

黄色いダイヤ:アイテム

緑の矢印:抜け道

赤い丸:スイッチ

黄色いキラキラ:オタカラスポット