【ポケモンレッツゴー】ピカチュウ グレンタウン編!クイズに答えてジムバトル!魅力や攻略をご紹介!

f:id:namomaru:20181201151736j:plain
こんにちは!なもまるです!

今日はレッツゴーピカチュウのグレンタウン編を書いていきたいと思います!

グレンタウンにはセキチクシティから海を渡って双子島を抜けていく必要があるので、まずは双子島から書いていきたいとおもいます!

双子島

 双子島にはコーチトレーナーがいます!バトルで勝つと[ふしぎなアメ5個]もらえます!そして、双子島を抜けるにはマップの途中で見つかる石のブロックをヒジュツ・オシダシで穴に落として地下の水の流れを止めないといけません!

なので見つけた石ブロックは最初に落としておきましょう!

グレンタウン

 

★チェックポイント!ポケモンセンターにいる人

グレンタウンではポケモンセンターに行くと、アローラのベトベターと交換してくれる人がいます!ベトベターはグレンタウンのポケモン屋敷にいるのでみつけたら捕まえておきましょう
 

★チェックポイント!ポケモン研究所

ポケモン研究所で[わざマシン:ちょうはつ]をくれる研究員がいるので机に向かってイラついてる研究員に話しかけてみましょう!
また、カセキを持っていると思うのでここで研究員に渡すと再生してくれます!冒険はじめでてにいれたカセキを渡してみましょう!
 

ポケモン屋敷

グレンタウンにはポケモン屋敷という廃屋敷があります。ここにもコーチトレーナーがいるのでバトルで勝利し、[わざマシン:いわなだれ]をゲットしましょう!
ポケモン屋敷ではミュウツーの誕生の秘密が書かれたノートと[ひみつのかぎ]があり、カギを手に入れることが出来ます!
このひみつのかぎはグレンジムに挑戦するための条件になるのでジムより先にポケモン屋敷へ行きましょう!
 
グレンジムのジムリーダー・カツラ

 グレンジムはほのおタイプのポケモンです!みずタイプがいれば勝てると思います!

とくに強力な技はなく防御がしっかりしていれば勝てます!

ですが、ジム戦になるまでにクイズに答えないといけないのでちょっと大変ですね(笑)とはいってもクイズも簡単なものが多いので安心してください!万が一負けてもトレーナーと戦闘になるだけなので大丈夫ですよ!

カツラクイズの答え

第1問:ひふきぽけもんは? A:ブーバー
第2問:ポケモンリーグ認定ジムバッチの数は? A:8個
第3問:はがねタイプの技はほのおタイプのポケモンに・・・? A:こうかはいまいち
第4問:わざマシン28とはしねしねこうせんである A:なんやそれ!?
第5問:チャレンジャーが今から戦う相手は? A:ほのおのプロフェッショナル
 
これでクイズに正解できます!なんか、途中でへんな問題があったような気がしますが・・・(笑)
 

カツラの使用ポケモン

ブーバー:Lv47
キュウコン:Lv47
ウインディ:Lv48
ギャロップ:Lv47
の4体になります!どれもほのおタイプなのでみずタイプを連れて行って攻撃しましょう!くさタイプ、こおりタイプは弱点になるので気をつけてくださいね!
 
こんな感じでバトルに勝つとジムバッジと[わざマシン:だいもんじ]がもらえます!なかなかいい技をおぼえてくれないリザードンがいたら使いたいですね!リザードンって結構育てないといい技覚えてくれなくて本当にほのおタイプか!キミは!!と、問いたくなるほどなのでぜひだいもんじは活用したいですね!!
 
グレンジムが終わってジムから出るとライバルがやってきて、四天王に挑むためのバッチが後1個たりないからやっぱりトキワシティだな!とさきにトキワシティにいくね!といった話をされるので自分もトキワシティに向かうことになります!
グレンタウンからトキワシティはヒジュツ・ミズバシリですぐいけるのでヒジュツ・ソラワタリは使わなくてもいいかもしれませんね!

 

個人的感想

 以上でグレンタウン編をかいてみましたがいかがでしたでしょうか?今回はシンプルに情報をまとめてかいてみました!次はトキワシティの謎につつまれたジムリーダーとの戦いですね!初代をしっているので誰かはもう分かってますが、それでも新しいグラフィックと環境がどんな風に違いを見せてくれるのか楽しみですね!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!