【イラストコンテストに参加!】【食物語より揚州炒飯】描きました!

f:id:namomaru:20201127160425p:plainこんにちは!なもまるです!

今日は数年ぶりのイラストコンテスト参加という事で、食物語というスマホゲームのキャラを描いてみました!

コンテストを知るまでのこ作品を知らなかったのですが、ゲームのサイト見た瞬間に。「綺麗な男の子がいっぱいいる!!!」と興奮してました笑

 

ゲームの方も余裕があるときに遊んでみたいです‥‥!!

今回のコンテストpixivからのもので、ゲームのファンアート部門と衣装デザイン部門とあったので、ゲームの世界観とか調べつつ、ファンアート部門の方に参加することにしました!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20201127160353p:plain

 

 

こんな感じです!

今回は揚州炒飯というキャラでの参加なのですが、いろいろ魅力的なキャラ多すぎてとてつもなく迷ったのですが、揚州炒飯の美しさに惹かれてこの子にしました!!

声優さんが前野さんだったので、おしとやかな美人さんなんだろうな…と!!

 

で、今回はメイキングのOP演出にも少し力をいれました!

こっちはイラストコンテストには関係ないですけど、もう美人さん大好きなのでなんとか美人感出るようなアニメーションをつけたいと思った結果、桜吹雪と霧を動画で表現することができました…!!

 

後、瞬きのアニメも描きました…!

アニメーション得意な人だと簡単なんだろうなと思いつつ、アニメーションは苦手なので瞬きで精一杯でした(;^ω^)

 

ちょっと大変だった…(;^ω^)

aftereffectの初めての使う機能を調べながらやったので、時間がかかったのもありますし、AEのこういうアニメーションつけるときのメニューが全部英語なのでなにがなんだかで、色んな人の動画やブログを見ながらやりました…!

 

でも個人的にはすごく満足のいく出来なので、ぜひ動画の方も見に来て欲しいです…!

これからは少しづつ参加できそうなコンテストがあったら挑戦してみたいと思います!

ていうか今まで何でやってこなかったのって話ですよね(;'∀')

ゲーム会社員時代はちょこちょこやってたんですけど、仕事で追い詰められていくうちに気が付いたらやらなくなっていたような気がします。