【手描きツイステ】エンヴィーベイビーでヴィル・シェーンハイト描いてみた!歌もささらちゃんに歌って貰いました♪&お知らせ

f:id:namomaru:20210331150929p:plain

こんにちは!

なもまるです!

今日は初手描きツイステ動画です!!

歌もチェビオのさとうささらちゃんとソングトラックをもっているので何とか歌わせられないかな…と私なりに調べてなんと…ボカロ曲を音楽の知識皆無の私でも歌わせる事ができました…!!

でも本家さんのボカロの歌には到底かないませんが…(;^ω^)

といった感じで歌と絵それから動画も本家さんをまねて作ってみました…!

私の中で最大のリスペクトを込めて作ってます…!!

 

★【手描きツイステ】エンヴィーベイビー

 

www.youtube.com

 

こんな感じです!!

どうでしょうか…歌も動画も絵も自分で頑張ってみたのですが…とてつもなく時間がかかりました(;'∀')

ただエンヴィーベイビーの素敵すぎる曲をお借りしての制作だったのですごく楽しかったです!!!

やっぱり曲がいいとモチベーションが爆上がりしますよね‥‥!

後今回エンヴィーベイビーをヴィルさんで作ろうと思ったのは…ヴィルさんに似合うなと思ったのとヴィルさんのお誕生日もうすぐ来るという事で作りました。

 

結構エース君で作ってる人が多かったんですよ…!見た目で映えるのエース君っていうのはすごくわかっていたのですが、そこはあえてのヴィルさんにしました笑

多分ヴィルさんでエンヴィーベイビーの手描きツイステ描いてる人はいないはず…?

私はまだ見つけてません(;'∀')

 

とまぁ色々あった中でのヴィルさんでした!!

 

★チェビオのささらちゃんに歌わせてみた話

一応YouTube上ならYouTubeで提携している著作権管理会社で管理されている曲で配信の覧にOの記載などがあれば使う事は出来るみたいで、YouTubeにそういった曲を使った動画を上げるとYouTube側で勝手に動画に広告が付いて、曲を作った人に使用料として広告から出た収益が流れていくみたいです。

っていう仕組みのようなので著作権管理会社で確認して問題なさそうでしたらそのまま使っても大丈夫なのですが、今回は色々理由があってあえてささらちゃんに歌わせてみようと思いました。

1つは私の中での最大のリスペクトを込めている点、もう一つはせっかく音声ソフト持っているし、活用したいなというのがあったって感じです…!!

結構素人でも簡単に歌わせられる方法があって、もちろんそれをやっても調声が必要ではあるのですが、そういったやり方を駆使すればすごく楽しく作ることができるのでまたやってみたいなって思いました(*'▽')

 

★お知らせ

4月9日にヴィルさんのお誕生日をお祝いしてネップリをやります!

セベク君時と同じような感じで開催します!

誕生日当日になもまるのサブ垢の方で開催するのでぜひフォローして頂いてネップリやってみてもらえたらなと思います(*´ω`)

 

告知するサブ垢: