【VOCALOID】KAITOでシビュラのPV風イラストメイキング【イラストメイキング】

 

f:id:namomaru:20210416184410p:plain
こんにちは!なもまるです!

今日はボカロキャラを描いてみたのでご紹介します!

今回の動画の歌はシビュラを使わせて頂いてるのですが、以前に投稿したエンヴィーベイビーと同じで歌はさとうささらちゃんに歌わせました!

なので歌も楽しんでいただけたらなと思います!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210416184537p:plain

 

こんな感じです!

上からのアングルがすごいシビュラを聞いてて浮かんできたので頑張って描いてみました…!

難しかったです…服とか色々(;^ω^)

差分はTwitterとpixivに投稿しました!

個人的に差分の方が気に入ってるのでそっちも見に来て欲しいなと思います!

 

あと今回の絵はいつもよりマットな質感で色を塗ったのですが結構気に入ったのでこっちの路線にしてみようかなって考えてたりします!

 

あと今回なんでカイトで描いたのかと言うと正直最初はミクで描こうと思ったんですよ笑

そこからでも男性キャラで描きたいなとも思って、考えた結果最初はがくぽのメイド服にしよう!となったんですが…がくぽって日本では多分そこまで人気じゃないみたいでほとんど新曲出てないし絵もTwitterで描いてる人いなかったんですよね…がくぽはビジュアルが好きなんですけど、確かにがくぽの好きな曲って言われたらコレっていうのは無いかもなぁっと思ってしまい…それならカイトの方が好きな曲もあるし、ボカロのリズムゲームも大体カイトで遊んでたりしててカイト自体好きだったのでカイトにしました…!

カイトでメイド服か執事服かも迷ったんですけどあえて執事服にしました!

執事服にライフルもかっこいいですよね(*´▽`*)

 

またボカロ描きたいなって思ったので好きな曲とかでまた描こうかなって思います!