【ツイステ】オリジナル服のラギー君描いてみた!【イラストメイキング】

f:id:namomaru:20210412184428p:plain

こんにちは!

なもまるです!

今日はオリジナルの服でラギー君を描いてみたのでメイキングと一緒にご紹介します!

最近オリジナルもですが、自分の絵の方向性を色々考えながら描いてるのでその事もこの後描いていこうかなと思います!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210412171924p:plain

 

こんな感じです!

メイキングではシチュエーションもあるのでぜひ見に来てください!

結構ヴィジュアル系っぽい感じのお洋服にしたのですが、最近自分の絵の方向性でまた悩んでるというか考えてるというか…自分の絵柄に合う世界感ってどこだろうなぁ‥と模索しております…!

 

ちょっと前にオリジナルで眼鏡男子描いてた時は割と綺麗系というか爽やか系というかそんな感じにしてたんですが…あまり自分に合っているような気がしなくて、最近投稿したヤンデレ系の子もTwitterで人気な可愛い系の絵柄で病んでる感じの絵が多くて人気だったので自分の中で寄せてみたんですけど、あまり寄せられてなかったし、Twitterでよく見る感じの可愛い系の男の子の絵柄が自分には合ってないのが何か描いてて感じたんですよね><

で今回は病んでる感じより、ヴィジュアル系というかパンク系というか私のTwitterやブログのアイコンにしてる赤と黒髪の子みたいな感じの絵柄や世界感がもしかしたらあってるのかな?って思ってラギー君にそういう系の服着せてみました。

オリジナルでもまた描いてみようと思うんですが…><

 

自分の絵を最大の魅力で出せる方法ってやっぱり絵柄と世界観があってるものだと思うので、いまだに方向性がはっきりしない自分の絵はまだまだ一人前とか言えないですよね><

 

で色々私の中で今回のラギー君の服を調べていてもおもったのですが、ヴィジュアル系とパンク系の差がいまいちわかってなくて…好きな人には失礼な話になっちゃうのですが、ヴィジュアル系は日本由来もの?らしいんですけど、世界感で見た時にパンク系とヴィジュアル系って明確な差ってあるのかなって調べてます><

 

何となくですけど、自分が描いてるのヴィジュアル系の方かなって気がしてます(;^ω^)

パンク系とヴィジュアル系でイラストを調べるとパンク系の方がちょっとポップな要素があるのかなと…(ストリート感?)

逆にヴィジュアル系はシックな感じの物が多い印象でした…!

 

これにさらにスチームパンクとかゴシックとか入るとまた混乱してきますね…><

ただスチームパンクはちょっとアンティーク感入った感じがするし、ゴシック系はレースやフリルが重ためになっている印象です><

 

ゴシック系とヴィジュアル系はツイステや黒執事と近い感じしますよね…!

自分もこっち系の方が合いそうな気がするのですが、オリジナルを描きながら検証しないと難しいですね(;'∀')

自分の方向性が見えてきたら今度は新しい要素を足して自分だけのブランドというか世界感を出せるようになりたいですね!!

この辺の勉強をこれからやってみようかなと思います!