【ツイステ】ゴーストマリッジ・イデアさん描いてみた!【ストーリー付きイラストメイキング】

f:id:namomaru:20210702154317p:plain

こんにちは!

なもまるです!

今日はゴスマリのイデアさん描いたのでメイキングと一緒に紹介します!

 

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210702150759p:plain

f:id:namomaru:20210702150826p:plain

 

こんな感じです…!顔ドアップにしました(*´ω`)

最初はもっと全体をラフで描いてたのですが…最近SNS映えというのを考えようと思いまして、思い切って顔だけにしてみました。

 

昔からTwitterなどのSNSでは、バストアップの絵が人気って言われてると思うのですが、バストアップが人気に理由はやっぱり顔周りがよく見える事と、タイムラインに流れた時のサムネ映えというところで人の目を引く事ができるのかなと思っています。

なので私も落書きを載せるときは大体バストアップで載せてるのですが…ただ、顔だけを描いてるだけど面白みがどうしてもなくなるなぁ…と自分の中で思っていて、今回は顔だけだけど、手前に女の子(主人公)を入れる事で画面の前後感とストーリー性を出せたらいいなと思いながら描きました。

 

私の中で版権絵でお金を稼ぐとかは一切思ってなくて、ただ好きだから描く。

折角描いたんだから沢山の人に見てほしい…って言うのがあったので、沢山の人に見てもらえるようにSNS映えというものを研究してみようかなと思いました!

 

逆にオリジナルは沢山の人に見てもらいたいけど、自分のオリジナルコンテンツとしてお金が稼げるようになりたいとも思っているので、SNS映えを狙って描くというよりは、お金を出して買いたいと思って貰えるようなコンテンツを作れるようになりたいと思いました!