【イラスト】新ジャンルのイラスト作成&販売はじめました!

こんにちは!なもまるです!

今日は、イラストについて、いろいろとご報告したいことがありましたので、お話させていただきたいと思います!

 

新ジャンルイラストへの挑戦!

早速ですが、本題を話していきたいと思います!

今回なもまるが挑戦しているジャンルは簡単に言うと成人向けイラストになります。

なぜ成人向けイラストを描こうと思ったのかなど、お話していきたいのですが、成人向けイラストについて不快感を感じる方もいらっしゃると思います。

ですので、このブログでは成人向けイラストは一切載せません!

ただ、新作の販売などをさせていただく際に簡単な告知だけたまにするかもしれません!

ですが、イラストは載せず、販売サイトのURL等の共有のみにさせていただきますので、このブログ内でいきなり成人イラストがばっと出てきたりすることはありませんのでご安心ください・・・!

これが前提となります。

それでは早速なぜ成人向けイラストを描こうと思ったのかについてお話していきます。

簡単に説明すると下記のようになります。

 

■成人イラストを描こうと思った理由

・収入を増やす

・イラストの技術向上を大幅に狙う

・幅広く対応できるイラストレーターになりたい

 

上記が簡単な理由になります!

ぶっちゃけていうと・・・ココナラやスキマで結構成人向け描いてくれませんか?

というお話をいただくことが意外と多かったのが今回成人向けイラストを描くきっかけになったのですが、もともとなもまるは成人向けは一切描いたことがなく、どう描けばいいのかも分からずの状態でした。

ですが、試しに描いてみると、人体や肌の質感、あとは構図や背景など、健全イラストよりもしっかり描かないとまったくもって絵にならないことに気づき絵を描くことの大変さや丁寧に描くことの大事さに気づきました。

もちろん健全イラストでも丁寧に描くことなど意識していましたが、成人向けイラストは一つの手抜きがイラスト全体の質を大きく落としていくのが目に見えてわかりやすく、魅力的な人物の描写なども健全イラストでは気づけなかった描き方などがあると思いました。

そしてそこに気づいたので、挑戦していけばイラスト技術の向上につながるのでは?という考えも出てきて、描いたものを気軽に販売できるサイトがあればモチベーションも上がるし、売れたら収入にもなるのでこれはやるしかないな・・・と思い切っていろいろ調べてはじめました!

 

現在は試しも含めて成人向けイラスト集を1作品ダウンロード販売にて販売してます!

本日発売したてなので売り上げはまだ期待できませんが、いろんな作品を販売しながら売り上げの方も様子を見ていきたいと思います。

とりあえずはダウンロード販売でイラストを販売していって慣れたらココナラやスキマでも仕事として受けられるようになることを目標にしていきたいと思います!

なので現状ではココナラやスキマでは成人向けイラストは一応お受けしてない状態となります。

 

 

成人向けイラストの告知方法について

ブログでは一切成人向けイラストは載せませんが、イラストの販売を行う際はどこかしらでは告知をしていきたいので、現在ブログのサイドバーにあるメインのツイッターアカウントの他に、成人向けイラスト専用のツイッターアカウントを作成してそちらで販売の告知やラフ絵など公開していきたいため成人向け専用アカウントの紹介だけこちらでさせていただければと思います・・・!

■メインアカウント(健全)

twitter.com

 

■成人向け専用アカウント

 

現在休止中です・・・!

 

また、pixivではアカウントは分けず販売イラストのサンプルを投稿していく予定ですので、pixivを見に来ていただいた際に多少見えてしまう部分はありますが、こちらはご了承いただけますと幸いです。