【ポケモンソード&シールド】発売が楽しみだけどソードを予約して後悔した話とよかった話・・・!

f:id:namomaru:20191014161643j:plainこんにちは!なもまるです!

今日はポケモンの新作の発売まで約一か月ちょっとになったので、楽しみという話と個人的にやらかした・・・!という話をしたいと思います!(笑)

 

ソードを予約して後悔した話(笑)

新作のポケモンはソードとシールドがありますが、いつもポケモンが2種新作ででるとどちらかでしか手に入らないポケモンが存在しますよね?

今回のソードとシールドもソードでしか手に入らないポケモン、シールドでしか手に入いらないポケモンとありますが、今回はジムリーダーも一部タイトル別で変わるようになっているようです!

そんな中個人的にシールドにすればよかった・・・!と思ってしまったことがありました・・・!

それは、ソード限定ポケモンとシールド限定ポケモンのネギガナイト

とポニータです!

ガラル地方のポニータの画像見て可愛くて可愛くて可愛くてっ!!!

ますますポケモンの発売が楽しみになっていた矢先にポニータのページをみて、シールドで登場します。と表記されているのをみて瞬殺されました・・・(笑)

ソードを予約してしまっているので、この可愛いポニータは手に入らない・・・だと・・・!!!!

と割と激しくショックを受けました(笑)

誰かシールドを買う友達をさがさないと・・・・!

それ以外の要素ではジムリーダーの違いですが、正直ジムリーダーは格闘タイプの女の子とゴーストタイプの男の子で分かれますが、どちらでも大きなショックはありませんでした・・・!

しいて言えばゴーストタイプのポケモンが個人的にすきなので、シールドで登場するゴーストタイプのジムリーダーがよかったなぁ・・・くらいです・・・!

ソードに登場する格闘タイプのシムリーダーは戦いやすいかなとは思うし、普通に可愛い子だったのでそこまでショックは受けませんでした・・・!

 

逆にソードでよかった話!

逆にシールドでよかったかも・・・!という要素もありました・・・!

下記サイトを見てもらうとそれぞれシールドとソードの違いが簡単に書かれています!

 

www.pokemon.co.jp

見てみると、それぞれのタイトルで登場するポケモンの違いでソードはモノズとジャラコ・シールドはヨーギラスとヌメラが出ます。

私なもまるは、モノズが大好きなんですね・・・・!

ソードでモノズが出るのはめちゃくちゃテンション上がりました・・・・!

進化系含めてモノズは可愛い・・・!!!

ヨーギラスも好きだったのでいいなぁっていう思いもありましたがモノズ愛には勝てませんでした(笑)

ちなみにモノズ以外に大好きなポケモンがいるのですが、シャンデラーが大好きなのですが、一応今作にも登場するとの話を聞いたのでテンション上がってます・・・・!!

てかもうゴーストタイプ好きすぎて・・・!

過去作も、水とゴーストで手持ち埋めてきてます(笑)

たまに御三家で草タイプに走るときもあったので完璧に水とゴーストっていうわけではないですが・・・!

話がそれましたが、モノズがソードでよかったっていう話です!!!