【イラスト&動画】あつ森レックス&あつ森主人公(女)&ポケモン剣盾インテレオンの擬人化を描いてみました!【最近恋愛ゲームを遊び始めた話】

こんにちは!なもまるです!

今日はタイトルにある通りちょっと乙女ゲームっぽい雰囲気の絵を擬人化で描いてみたので紹介してみたいと思います!

あとは最近恋愛ゲームは遊び始めたのでその話もしたいな・・・と!

早速イラスト&動画から紹介していきます!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

 

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200507045332p:plain

f:id:namomaru:20200507053121p:plain

金髪がインテレオンの擬人化で赤髪がレックスの擬人化です!

レックスは以前描いたデザインを元に描きました!

最近ふと恋愛ゲームしたいな・・・と思ったのがきっかけで思い切ってそれっぽい絵を描いてみました笑

今回の動画はメイキング本編もいろいろ編集して自分なりに見やすくなるように編集してみました。

これが本当に見やすいかは動画の高評価や再生数などで見てみるしかないですが、もし動画見てくれて見やすいなと思っていただけたら、高評価でもコメントでも教えてくれたら嬉しいなって思います・・・!

 

★最近恋愛ゲームを始めた話

最近恋愛ゲームを始めたのですが、実を言うと最近始めたというより昔遊んでいた時の感覚が戻ってきたという方が正しいかなと思います。

実はなもまるが絵を描きたいと思ったきっかけは有名な恋愛ゲームの【薄桜鬼】がきっかけです。

この話は過去の記事でもしてるのですが、カズキヨネさんの絵に一瞬で惚れてしまいました笑

それから専門学校で絵の勉強をしてゲーム会社に就職していたのですが、専門学生時代や会社に就職したての頃は恋愛ゲームが好きでいろいろ遊んでましたし、恋愛ゲームを作ってる会社に何度も転職のアタックをした事もあります。

ちなみにR(正式名は伏せます)という有名な企業さんに応募して書類審査や面接を合格するところまで行ったこともありますが、試験で落ちました(;^ω^)

そんな感じで絵を描き始めた頃や就職したてのころは女性向け作品のイラストレーターを目指していました。

でも現実は厳しいもので女性向けは男性キャラがイケメンでないと当然だめなので、当時の未熟中の未熟であるなもまるの絵では通用しなかったんですね・・・そしてそのまま会社で3Dやらモンスターやら背景やら武器やら仕事で描いていくうちに女性向け作品から離れていきました。

ちなみに私の同僚で女性向け作品が嫌いな子がいてその子の理由も理解できるのでそういう話もきいていたら気が付いたら全く女性向け作品をやらなくなってました。

ゲーム会社にいた頃は全くやっていない状態なのでもう4、5年はやってないかもしれません・・・。

いろんなジャンルが好きになるのはいい事ですし、絵にもいい事だとは思うのですが、私の場合は描きたいものが今まではっきりしてこなかったのかもしれないと今さらになって思いました。

なのでこれまでの私はいい絵を描こうとしているのですが、どこか方向性が見えない絵というか・・・

そんな中で今回久々に男女がわかりやすく絡んでる絵を描いたのですが・・・これがすっごく楽しかったんです!!

久々に絵にたいしてこうしたいとあーしたいとかわくわく感のようなものを感じました!

これまでもあーしよう、こうしようと考えながら描いてはいましたがそこにワクワク感はあまりなくて、久々に描いた女性向けの絵にワクワク感を感じたのはやっぱりこういう作品が好きなんだなって改めて思いました。

ちなみにゲーム会社で働いていたとき、転職した会社が実は女性向け、男性向けの恋愛ゲームを出してる会社にいたことがあって、仕事だから恋愛ゲームを遊んでおくよう

に言われてたことがあったのですが、その時はびっくりするほど遊びたいと思えなくて

いわれても、まったく遊んでませんでした。

それが今になって急に遊びたくなってそういう絵を描きたくなるなんて不思議だなぁって思いますよね(*´ω`)

だから学生時代の感覚が少しだけ感じられたような気がしたのでまた恋愛ゲームを始めてみようかなと思って、スイッチ版の薄桜鬼とスイッチ版のレンドフルールを一気に買いました笑

どっちも遊んだことある作品ですが、薄桜鬼はスイッチ版で月と星で2作品に分かれて新しく出ていたので、発売されている月の方をDLで買いました。

星の方も発売され次第買おうかなと思ってます!

レンドフルールもVitaで元々遊んでいたのですが、積みゲーとなってオルフェやレオンあたりを攻略したかしてないかくらいで止まってたので、この機会にswitch版を購入しました!

今はレンドフルールをメインで遊んでますが、久々に遊ぶのでどうかな・・・と思いつつもしっかり楽しめているので、昔の感覚を取り戻すためにもこれから沢山遊ぼうかなって思ってます!

ちなみにレンドフルールをしってる人しかわからない話ですが、見た目は今も昔もギスラン一択でした笑

性格というか面白いという意味では昔よりレオンにたいする好感度が上がってるななんて思いました(*'▽')

昔はギスラン→ルイ→レオン→オルフェの順で好きだったのですが、

今はギスラン→レオン→ルイ→オルフェとちょっと変わりました。

薄桜鬼にかんしては昔は沖田さんや平助君系のちょっとやんちゃなキャラが好きでしたが大人になってからは土方さんと斎藤さんが好きになってて、好みがすごく落ち着いてきたなと感じております・・・笑

というわけで今後はこういう絵も増えていくと思いますが、暖かく見守っていただけたら幸いです!