【オリジナル】年下彼氏&年上彼女で描いてみた!

こんにちは!なもまるです♪

今日は新しくイラストを描いたのでご紹介したいと思います!

今回の絵は、結構可愛らしい雰囲気で描いてみました(*´ω`)

普段あまり可愛らしい雰囲気で描かないので、どうなんだろうな…と思いつつ、YouTubeのメイキングのOP演出でも結構ふわふわで甘めな演出になってるので、シチュエーションを考えてるときは、ハラハラしてました笑

 

★メイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20201004231619p:plain

 

f:id:namomaru:20201005192042p:plain

こんな感じです!

ミニストーリはピクシブもしくはYouTubeで見れますのでよかったらそちらも見に来てください♪

ピクシブの方では文章のみとなっております!

 ■ミニストーリー

年下彼氏×年上彼女描いてみた!www.pixiv.net

ブログではそれぞれのキャラの設定を描いていこうと思います!

 

■男の子(年下彼氏)

いわゆる可愛い系男子

内気で、甘えん坊ですが、付き合ってるおねえさんには甘えつつたまに甘やかしてあげたりさりげない気遣いが出来、意外と要領がいい一面もあります。

ただ、彼女であるお姉さんは彼の事をただの甘えん坊と思ってるので彼の要領の良さに気づいていません。

 

大学生で仕事をしておらず、基本的にお姉さんの家に住み込んでいて、おねえさんに養ってもらっているひもです。

ただ、家にいる間はおとなしく、家の掃除やちょっとした家事(ご飯の用意やおつかいなど)をこなしてくれるので、お姉さん的には満足している状態。

 

友達は少なく、彼女であるおねえさん一筋なので、家でゲームしたりしてる事がほとんど。大学でも一人で過ごすことが多く、いつも早く家に帰りたいなと考えている。

 

■女の子(年上彼女)

大手企業に勤めるOL。

仕事は真面目にこなしていて会社ではすごく評判がいい。

実は社内に彼女の事を気になってる男性がいたりいなかったり…。

彼女は面倒見がいいので、家に住み着いてる彼がちょうどいいと思っている。

 

仕事は完璧だが、意外とおっちょこちょいな所があり、家の家事も彼がやってない時は自分がやっているが、変わったミスが多く、彼が気づいてさりげなく手を貸してくれる。

 

あまり感情が豊かなほうではないので、甘えん坊な彼が積極的に来てくれるのがありがたいと思っていて、彼が甘えているようで、自分が甘えているような感覚になることもある。

 

趣味はウインドウショッピングで、一人でお店を見て回るのが好き。

休日になるたびに外出していたが、彼が家に住み着いてからは彼の趣味であるゲームを一緒にやることが増え、休日も彼とゲームするか一緒に外出するかしている。

 

彼が家に来てから一人で出かけることがあまりなくなったが、彼女自身周りからちょっと柔らかくなったといわれるようになった。

 

こんな感じです!!

この設定が絵を描いてる間、頭の中にポンポン湧いてきて、忘れないようにして絵を描き終わってから、メモに書いて保存してました笑

 

設定考えてると楽しいですね♪