【ツイステ】イベント延期になったけど、「星に願いを」イデア先輩描いてみた!

www.youtube.com

こんにちは!なもまるです!

今日はツイステの次回イベント「星に願いを」のイデア先輩を描いてみたのでメイキングと一緒にご紹介します!

イベント延期になっちゃいましたが、その前から描いてたので、投稿しようと思います♪

初めてイデア先輩を描いたのですが、とにかく髪が難しい(;^ω^)

炎を意識するべきか髪を意識するべきか…

でもイデア先輩、結構お顔が好みなので描くのは楽しみでした♪

今回イベントの延期に加えてオクタヴィネルのピックアップと強化合宿が来るとの事で、実はツイステではオクタが一番推しにも関わらず、あんまりカードもってなくて、悶々としてたので、嬉しい誤算でした!!

私の予想ではしばらくオクタ関係来ないだろうなと思っていたので…

なにせツイステリリース当初の頃にオクタ要素が多めに来てたみたいで、不運にもその時まだ私はツイステに手を付けてなかったので、今になって後悔してるっていう(;^ω^)

 

という話は終わりにして早速メイキングと完成イラストを紹介!

★色塗りメイキング

 

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200815214551p:plain 

f:id:namomaru:20200815220525p:plain

 

こんな感じです!

今回は光源を頑張ってみました!

光源意識するの苦手だったので光源を意識したイラストの資料などを見ながら陰影をつけたのですが、まだまだ分かってないところが多くて、ちゃんとわかって陰影を描いてたらもっと見栄えが良くなってるんだろうな…っていうのがなんとなく感じてます。

陰影つけるの上手い人だと本当にうっとりしちゃうくらい綺麗な絵になるので、憧れます…(*´▽`*)

もっと頑張らないとですね!

あとは髪がやっぱり難しかったです!

髪より炎を意識したのですが、前髪部分は髪っぽい方がイデア先輩っぽくなるなぁとか、後ろの髪のうねりと毛先と頭のトップ?の部分なんかは炎っぽいなぁっていう印象でした。

影の付き方?質感ともいうのでしょうか、元の絵が髪っぽい塗りっていうよりは結構炎を意識した感じになっていたので、自分もそういう感じにしてみたのですが、地味に炎なんて描いたことがあまりなかったので、混乱しました(;^ω^)