【ペルソナQ】p3目線[ごーこんきっさ]編 二次会!まだまだ運命の人は気まらない!?魅力と攻略をご紹介!ペルソナQ2のための振り返りプレイ!

f:id:namomaru:20181118001332j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は引き続き「ごーこんきっさ」二次会について書いていきたいと思います! 

 

ごーこんきっさ 二次会

 二次会では前回の記事で紹介したトラップに加えて新たに新しいトラップやF.O.Eなどがいます!どんどん探索難易が上がっていきますが頑張りましょう!

新しく追加されたトラップの床

 二次会ではSPが減ってしまうトラップ床のほかに、ベルトコンベアーのように踏むと決まった方向にかってに流れてしまうトラップがあります!

これも踏まないと地図は100%にならないのでとても大変です・・・!場所によってはF.O.Eに向かってしまうのもあるので一歩一歩状況を把握しながら探索する必要があります!

このベルトコンベアー式トラップを渡る際の注意点として、F.O.Eの能力で矢に撃たれるとそのF.O.Eに引き寄せられてしまうものがあります。

引き寄せられた先がトラップ床でさらにF.O.Eに向かってしまう・・・なんてこともあるので歩くときはF.O.Eの向きにも注意しましょう!このトラップは対策アイテムはないのでひたすら歩いて地図を埋めましょう!

二次会にいる新しいF.O.E

二次会の新しいF.O.Eは一次会と動き方は同じで決まった方向に回転しています。

ただ、矢に撃たれてしまったときの効果が違うので注意が必要で、先ほど書いたトラップ床のあるところで撃たれてしまうと危険な場合もあります・・・!

二次会のF.O.Eは矢に打たれるとどの方向キーを押しても必ずそのF.O.Eの元に引き寄せられてしまいます!

とはいっても矢に打たれてから3歩くらいF.O.Eに引き寄せられるだけなので、F.O.Eからはなれたところから撃たれる分にはそこまで危険じゃないと思います!

危険なのは、矢に打たれてから3歩F.O.Eに向かって歩いてしまったときにF.O.Eの向きに流れるようになっているベルトコンベアー式トラップにのってしまうと、歩数関係なくF.O.Eへ向かってしまうので、うっかりやってしまうとヒアヒヤします(笑)私も何度か引っかかってしまったのでトラップ床と F.O.Eがいるところは慎重に歩きましょう・・・!

二次会で手に入るレア アイテム

 二次会で手に入るレアアイテムは[絶冷石]という装備するアイテムです!これも一次会のときの雷神の腕輪同様属性技を回避するアイテムなのでオススメです!

レア アイテム[絶冷石]

効果:氷結属性を中確率で無効にする

入手方法:二次会の宝箱を100%にして特別な宝箱を開ける

氷結属性が弱点のキャラにつけると結構な割合で無効にしてくれるのでオススメです!真田先輩や天城雪子ちゃんなどが、氷結弱点なのでふたりのどちらかをパーティーに入れてるなら装備させてみましょう!

 

運命の人は誰?二次会の質問内容!

 二次会では質問は2問行われます!ここでの質問はわりと普通の質問だと思います!

ここから少しづつ運命の相手が決まっていくので慎重に選択していきましょう!

運命の質問:第3問

質問:どんな部活に入りたい?

私の答え:ダイビング部

答えが三択だったのですが、私はダイビング部にしました!

他の選択肢は園芸部とメカ部があってぶっちゃけどれもあんまり入りたくないな・・・(笑)ってなってたので、水が好きだからダイビングでいいや!的な感じで選びました(笑)

ポケモンのダイビングが好きなのも理由にあります(笑)海底をすすむの楽しかったな・・なんて

運命の質問:第4問

質問:主食といえば?

私の答え:パン

これも答えが三択だったのですが、私はパンにしました!

他の選択肢は米とドーナツがあってドーナツは明らかにあの子だよなぁ・・・となったので最初にドーナツを除外して選びました(笑)

パンも米もみんな食べますからね・・・どっちでもいいなぁ・・・ってなってパンはお菓子も作れるからパンにしよう的な感じでパンにしました(笑)

 

個人的感想

 以上で二次会について書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

運命の質問は今回は普通の質問でしたね!私はとにかく最後まで誰になるか分からないような選択肢を選んでます(笑)その方が面白いですよね!

また、迷宮内のトラップやF.O.Eがさらに進化していてどんどん探索難易度が上がっていくのを感じました・・・!まだまだ、ごーこんきっさの迷宮は続くので楽しみながら攻略していきましょう!

最後に地図を貼っておきますのでよかったら参考にしてください!

f:id:namomaru:20181118001315j:plain

説明

[白い矢印]=ベルトコンベアー式トラップの進む方向

[黄色いきらきら]=パワースポット

[緑の矢印]=通り抜けできる壁

[黄色いダイヤ]=通常の宝箱

[黄色い宝箱]=地図100%宝箱

[白いびっくり]=通常イベント

それではまた次の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!