【ポケモン】最新作のソード&シールドはポケモンが巨大化!?面白いゲームシステム!

f:id:namomaru:20190626161015j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はポケモンの最新作について新しいゲームシステムが面白そうだなと思ったのでご紹介してみたいとおもいます!

 

新要素【ダイマックス】【マックスレイドバトル】

新作のポケモンでは、特定の場所でポケモンが巨大化する現象を【ダイマックス】といわれるようです!

すべてのポケモンがダイマックス化するようです!

また【マックスレイドバトル】というバトルシステムがあり、

ダイマックスして強い力を得たポケモンをインターネットでつながった友達や近くにいる友達と協力して戦うことができるというものらしいです!

もちろん一人でダイマックスしたポケモンと戦うことできます!

その場合はサポートトレーナーが一緒に戦ってくれるようです!

私は一人でも遊べるというところで安心しました(笑)

ポケモンGOのレイドバトルっぽいバトルシステムなのかな?と思いました。ポケモンGOやってる人なら馴染みやすいかもしれませんね^^

また野生のダイマックスしたポケモンが捕まえることもでき、ダイマックスバトルでしか手に入らないポケモンもいるようなので積極的に戦ってみたいですね!

またダイマックスに特化したトレーナーバトルもあるようです!

一定のターン数ダイマックスし強力な力で戦うことでできるので、どのタイミングでダイマックスして戦うのかプレイヤーのセンスが必要になってきそうですね・・・!

 

その他新要素

現段階では新キャラの紹介や新ポケモン、伝説のポケモンのビジュアルなどがどんどん公開されています!

伝説のポケモンはソードとシールドどっちを買うのか選ぶ基準にもなってくると思うので詳しくは公式サイトで見てみてくださいね!

www.pokemon.co.jp

 

発売日と予約開始日はいつ?

前回記事を書いたときは発売日と予約開始日がまだ未定でした!

ですが今公式サイトを見に行くと発売日と予約開始日が公開されていましたのでこのサイトもご紹介しておきたいと思います!

発売日:11月15日

予約開始日:7月12日

のようです!予約開始まであともう少しですね!!早く予約して発売まで楽しみにしていきたいです!

ちなみに私は伝説のポケモンだけで判断したらソード派かなぁと思いました!

まだソードとシールドで異なる部分など出てくると思うのでそういう情報を待ちつつ予約日までに決められたらなと思います!