【マイクラ】NEW23日目!エンドシティが一通り終わったので、マイクラ世界い一周の旅にでます!

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラについて書いていきたいと思います!

マイクラの世界を一通り遊んだので、今度からはもっといろんなものを見るために世界一周の旅に出たいと思います!

世界一周といってもマイクラのマップは永遠と歩くと広がってしまうので、2万歩き以上をいろんな方向に歩きながら、まだ見てない場所など探して遊んでみたいと思います!

今日の記事は旅に出る準備の記事なので画像は無いのですが、たびに出るにあたって持っていくものなどいろいろ書いてみたいと思います!

 

 

【旅のしおり】旅に持ってくもの!

早速ですが、旅に持っていくものを書いてみたいと思います!

旅に持っていくものはかなり多いため、エンドシティで手に入れたシェルカーの殻でシェルカーボックスを作り持てるだけのシェルカーボックスをエンダーチェストに入れて持ち歩きます!そうすることで、万が一持ち主が倒れても自宅にあるエンダーチェストと持ち物は繋がっているので無くすことがありません!

なので自分自身は最低限の食料と武器とベットと作業台やかまどのみで行きます!

今回の旅は、なもまるが貴重品係なのでエンダーチェストの持つのはなもまるです!

なので友達に戦闘係をやってもらいました!

元々友達はよくいろんなところでなんでそこで死んだの!?と思うような倒れ方するので危なっかしいのであえて戦闘係をやってもらいました!

ちょくちょくベット置いてすぐ倒れてもいいようにしてました(笑)

なもまるは、安全地帯を探しそこにエンダーチェストを置いて家つくりをしてその日とまる寝どころを作ったりしてました!

それでは持ち物の紹介に移ります!

1・畑・酪農セット

シェルカーボックスは色が付けられるので、道具をいれる箱には色を変えて目印を付けます!

その上で、畑作成に必要な、

【土(64個X2)・種(64X2)・バケツ2つ(水いれておく)・骨もしくは骨の粉(あるだけ、道中もあつめる)・卵(あるだけ、道中もあるめる)】

上記の物を入れておきます!

容量に余裕があればスコップなども持ておくと土が足りない時などに便利です!

2・薬品セット

【調合台・空の瓶・フグ(あるだけ、道中もあつめる)、レッドストーン・ブレイズパウダー・ネザーウォート】

海の神殿や熱帯魚などがいる海に行きついたときに探索したりするのみ使うのが予想で持っていきます。

3・資材セット

【マリン系のブロック・コンジット・砂や砂利、大量の木材や石材などあるだけの資材】

4・食料セット

【パン・肉類・魚類】

パンは自分で持つようにし、肉類を主に箱にいれて無くさないようにしながら旅をします!

5・貴重品セット

【シルクタッチのツルハシ・幸運のツルハシ・ダイヤ装備や鉄装備の一式・エリトラ・金床・エンチャントテーブルと周りに置く本棚15個・黒曜石】

ここには使う可能性のあるもので絶対になくしたくない物をいれます!

6・武器セット1(弓用)

【火打ち石・木の棒・羽・砂利・蜘蛛の糸や蜘蛛の巣・木材】

弓は道中にかなり使う気がしたので箱一個使って材料を持っていきます!

7・武器・道具セット2(そのた武器類)

【石の剣X5・石の斧X3・石のツルハシX5・釣りさお・スコップX2・石材と木材・作業台とかまど】

この箱は武器屋道具をつく際にすぐ作れるように必要なものをまとめています。

8・羊毛セット

【羊毛・木材】

この箱はベットを作る材料のみで埋めていきます。

道中は万が一倒れて自宅に戻ってしまうことが無いように、常に持っておいて、 敵がたくさんいると感じたら真っ先にベットを置いてリスポーン位置を設定しておきます。

旅を進めるごとに置いていくので、一度通ったところの目印なるし、自宅に戻らなくなるので便利です!

もし自宅と旅先を行き来したくなった場合は、黒曜石でネザーゲートを作って短縮して行き来できるようにします。

その際は馬を使うことも考えて広い道をネザーで作ってた方がいいかもです!

8・馬セット

道中馬を捕まえて乗り捨てで旅することもあると思うので、首ひもと柵を持っていきます。用意があるならスライムボールや木の棒も一緒に持っていくと便利です。

9・空のシェルカーボックス

上記の道具箱をエンダーチェストに入れたあと、空いてるところにからのシェルカーボックスを入れておきます!

旅で手に入れたアイテムなどどんどん入れて持って帰れるようにします!

 

 

【旅のしおり】旅に向けて

以上で持ち物の紹介になりますが、この先の旅でなのがあるかわからないのがすごいワクワク感でいっぱいです!!

いろんな場所を見つけたり、アイテムゲットしたりしたら紹介していきたいと思いますので、旅の日記としてこれからもマイクラの記事を見に来てくださいね!!

 

f:id:namomaru:20190825165301j:plain