【マイクラ】NEW17日目!やっとの思いで森の洋館を発見!!洋館で手に入る物やかわいいインテリア?のご紹介!【後編】

こんにちは!なもまるです!

今日は森の洋館の内装や手に入るアイテムなどご紹介してみたいと思います!

 

森の洋館で手に入るアイテム

森の洋館チェストがいたるところにあります!

チェストだらけの部屋もあったりするのですが、いざ探索してみるとこんなもんなのか・・・と楽しみにしていただけにすぐにお宝は取りきれてしまいます。

というのも森の洋館にはチェストだらけの部屋があるのですが、そこはすべて空になっていることがほとんどです。

と言うよりも空なのかもしれません・・・。

他の部屋で隠されたチェストをみても、花が入っていたりしていてあれ!これだけ!?と思わず思ってしまいそうです・・・!

ですが、根気よくお宝を探してい見ると、ダイヤモンドの装備、防具系が手に入ったり、エンチャントされた装備、防具系が手に入ったりします。

こういったアイテムは結構いいものだと思うのでぜひ探してみてください!

ちなみに私はエンチャントされたオノとダイヤのクワX2が手に入りました!

う~ん・・・ダイヤモンドのクワってそんなに使うだろうか・・・?と正直使いづらいというかなんというか・・・しかも2本あるのでなんだか微妙な気持ちです(笑)

どうせならダイヤの剣とか欲しいですよね・・・!

運がいい人ならもしかしたら手に入るかも知れませんね!

というような感じで、洋館でしか手に入らない貴重アイテムはそんなにはない印象でした。

ですが、敵モブから取れるアイテムの中にはとてつもなく貴重なアイテムがあったりします・・・!

一番の目玉といっていいアイテムは[不死のトーテム]というアイテムです!

洋館にいる魔法使いのような敵モブ(エヴォーカー)から取れます!

この敵モブは妖精のようなものを召還してしまい遠くへ逃げても妖精が追いかけてきます。一見逃げられた!?と思ってもふと気を抜いたときに空から襲撃を受けます。

妖精はとても小さく洋館の外、空高く飛んでいて気づきにくいです。

とはいっても不死のトーテムはこの妖精ではなく、魔法使い(エヴォーカー)を倒した際に手に入るので、最悪無視して魔法使い本体を狙ってみるといいかもしれません!

妖精を召還される前に倒してしまえば面倒なことは起きないのでみつけたらこっそり近づいて倒しちゃいましょう!

とはいってもとても強いので、武器や防具はしっかりした方がよいですよ!

ちなみに不死のトーテムは死んだときに一度だけ生き返ることができます!

死にそうになったら不死のトーテムを手に持っておくと使えるようです!

私はまだもったいなくて使えてません(笑)

なので森の洋館の名物アイテムは[不死のトーテム]かなと思います!

 

 

森の洋館のかわいいインテリア?

森の洋館にきて個人的にテンションが上がったのがかわいいインテリアでした・・・!

森の洋館はウールが敷き詰められた部屋が結構見つかるのですが、いろいろ部屋を回ってみるとウールで動物やキャラが作られて部屋に敷き詰められている部屋があります!

私が見つけた洋館には猫のウール像と敵モブの顔が作られたウール像がありました!

見つけたときの様子はこちら!

f:id:namomaru:20190518012114j:plain

まずは、マイクラの人型モブ特有の顔ですね・・!おそらく洋館にいる敵モブの顔かなと思います!

これは結構大きいので見つけたときはびっくりしました!

ちなみに大きい洋館だとこの顔の裏が部屋になっていて、鼻の部分のウールを取るとなぜかラピスラズリのブロックが1個だけあるようです!

私のときはこのウールの壁の裏は外になってしまっていたのでラピスラズリのブロックはありませんでしたが、友達の個人でやっているマイクラでは見つけたことがあるみたいです・・・!

うらやましい・・・!

そして私が一番嬉しかったのはウールで作られた猫が部屋にいました・・・!

画像はこちら

f:id:namomaru:20190518012105j:plain

 部屋に巨大な猫が・・・!

とってもかわいいです・・・!猫好きとしてはとてもテンションがあがりました!!

それにしても大きいですよね・・・!それになぜ猫なのかも気になります!

全部ウールだと思うと自分でもオリジナルのものが作れそうな気がしてきますね(笑)

たくさんのウールが集まったらやってみたいなって思います!