【マイクラ】NEW10日目!ネザーで砦を発見!

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラ生活10日目!ネザーでの発見を書いていきたいと思います!

砦を発見したので紹介します!

 

ネザーゲートはこんなところ!

世界全体が真っ赤で溶岩の海が広がる地獄のような場所です!敵も強敵が多く探索すると何度も襲われて即死します・・・!とにかく探検しずらくて恐ろしい場所です!

ネザーを撮影したのでお見せします!

f:id:namomaru:20190406005729j:plain

見事に真っ赤ですよね!写真に写っているイカのような生物はガスト呼ばれていて、赤ちゃんのような?鳴き声をしてます!目が合ったり視界に入るとデカイ爆弾を呼ばしてきて地面ごとえぐり取っていきます!

この爆弾は弓で打ち返すとガストに反撃できるので一度対策を覚えてしまえば簡単です!

 

そして砦を発見・・・!

砦はネザーにある赤い石、暗黒石とは違う素材でできており、とても大きい建物のため、近くにあればすぐ見つかります!ですが、運が悪いとなかなか見つからず、ゲートを他の場所で作り直したり、ネザー内を探索しないといけなくなります!

これは本当に運だと思いますので根気よく探すしかないみたいです!

ちなみにこの砦以外にも私はもう1個近くで砦をみつけました!写真の砦は地面についているタイプのものでもう一つは溶岩の海に浮いてました・・・!

2つも砦がみつかるのはラッキーですね!!

地面についた砦がこちら!

f:id:namomaru:20190406010740j:plain

 かなり大きいのがわかりますね!砦の中は廊下が沢山あるのですが、ほとんど行き止まりなってます!

廊下の奥に階段があり上の部屋にいけたり、しますが砦の中にも強力なモンスターがいるので、探索が大変です!

後はスポナーがあったりネザーの砦にしか生えてないキノコがあったりします!砦にいく目的はスポナーとキノコだと思うので、これから探して行きたいと思います!