【マイクラ】番外編1!たまたま家の近くの水溜りを除いたらとんでもない光景があったのでお見せします!

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラ番外編としてマイクラの日常の中で見つける面白い状況や現場、レアな状況など変わったものに遭遇したので番外編として紹介してみたいと思います!

 

番外編1ゾンビ大量発生事件

今回の番外編はゾンビ大量発生事件と名づけます!家の近くの水溜りにとんでもない数のゾンビがたまっていたので面白かったのでお見せしたいと思います!

ゾンビ沼土ブロックの水溜り編

f:id:namomaru:20190323143509j:plain

家の本当にすぐ近くで発見しました!友達がネザーに行く準備をしていたので暇つぶしになもまるは家の周りをお散歩という名のゾンビ狩りをしてました(笑)

そんなゾンビ狩りをしていると水溜りからものすごいうめき声がして見に行くと光った目が一斉にこっちを見てきました・・・・!

夜なので水から出ても焼け死なないためこの後大量に水から出てきてしまい即死しました(笑)その後何度か倒しにいって綺麗になりました!

 

 

ゾンビ沼砂ブロックの水溜り編

f:id:namomaru:20190323144131j:plain

こちらはさっきのゾンビを倒し終わったあとまだ時間があったのでそのまま朝になってからもゾンビ狩りをしながら歩いていると砂のブロックの水溜りにまたもやゾンビたちが大量発生してました・・・!なんでこんなにたまっているのか・・・・

ここの水溜りは水溜りの中の周りが一回り以上空間がありその中にもゾンビがいたためこの画像以上の数のゾンビがいました!

ですが朝なので水から出てくるゾンビは多くはなくひたすら剣でたたいてゾンビが減っていくのをみてました(笑)

 

以上で今回の番外編を終わりたいと思いますが、また面白い状況などがあったら番外編といしてご紹介したいと思います!