【新作ゲーム】ルーンファクトリー4がswitchで発売!!さらにルーンファクトリー5の制作も決定!!

f:id:namomaru:20190403133200j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は、私の大好きなゲーム!ルーンファクトリーが4がswitchで発売されるとの情報を見つけたのでご紹介します!

紹介が遅いかもしれません・・・!もう知ってるよ!という方もいらっしゃる課と思いますが、私の大好きな作品なので紹介させてください!

 

 

ルーンファクトリー4とは

元々はDSで発売されていたゲーム

ジャンル:ファンタジー生活ゲーム

ジャンルの通りファンタジーな世界感でのんびり生活や冒険、はたまた恋愛まで楽しめるというすばらしいゲームです!

基本冒険と生活と恋愛が出来るゲームが大好きです(笑)

ファンタジーな世界なので、ドラゴンやモンスターが普通に出てきます!冒険では魔法を使って攻撃や回復もできますし、モンスターは仲良くなるとペットになって一緒に冒険にも行けるようになったりします!

ちなみに恋愛対象キャラも仲良くなると一緒に冒険に行けるようになります!これは胸アツです(笑)

さらに生活編では料理を作って売ってもいいですし、畑作業をして作物納品でお金を稼いでもいいかもしれません・・・!さらには仲良くなったペットも農作業を手伝ってくれたりします!

 

 

ルーンファクトリー4の魅力

さっき書いた内容がほとんど魅力ですが、さらに細かく魅力を紹介します!

・ルーンファクトリ4の世界での主人公は男女いるので好きな性別で恋愛可能!!

これは男性も女性も間違いなく楽しめる要素かなと思います!!

 

・恋愛対象は人間やエルフ系&モンスター系のキャラもいるので好みのキャラが絶対といてもいいくらいみつかります(笑)

人間のキャラはもちろんですが、エルフやモンスター系のキャラは人型X人外要素が少し入ったような見た目をしています!

エルフ耳になってたり、耳が動物のままだったり尻尾がはえてたり・・・!

ちなみにモンスター系の攻略対象キャラは最初はモンスターとして敵で出てくるので、倒して人型に戻してあげると町に住み始めるのでそこから攻略可能です!

再びモンスターのいた場所に行くと同じモンスターがいるので頑張ればペットにすることも出来ます!

 

・冒険のダンジョンはかなり本格的!戦闘やマップ内の冒険など、まったくクオリティーは低くないので、生活しながら冒険が本気で楽しめます!

ドラゴンがボスで出たりもするので倒した後再度戦闘に挑むとドラゴンもペットになったりします(笑)

動物小屋がとんでもないことになりますがめちゃくちゃテンションあがります!

 

・キャラの声優さんがしっかりついているので物足りなさはありません!

攻略対象キャラはもちろん、サブキャラも声がちゃんとあるのでたのしいです!

牧場物語とかは声がなのでいまいちキャラに親近感がわきにくかったりしますが、ルンファは声があるので恋愛も日常会話もすっごく楽しいです!

 

・ゲーム要素にコミカルな要素が沢山!

主人公がけっこう活発な子っていうのもありますが、序盤で出会うキャラたちもかなりクセのあるキャラが多くそして面白いです(笑)

ちなみにとある要素で主人公の外見をルンファの別のキャラに変身させられる要素があるのですが、それをつかって遊ぶのがめちゃくちゃ面白いです(笑)

switch版でもこういうところは変わらず残ってほしいなと思ってます!!

 

ルーンファクトリー4のswitch版はいつ発売?

スイッチ版の発売は2019年7月25日(木)に発売予定です!まだ先が長いですが、楽しみに待ってようと思います!

その他詳しい内容は公式ホームページに乗ってますので興味を持っていただけたらぜひチェックしてみてください!

www.marv.jp

 

ルーンファクトリー5の発売が決定!!

ルーンファクトリー4の公式ページになんとルーンファクトリ5の発売決定告知がありました!!

と、とてもたのしみ・・・!!

こちらは2020年発売予定との事なので楽しみに待ってようと思います!!

ルンファ4みたいな神ゲーを期待!!