【マイクラ】NEW16日目!やっとの思いで森の洋館を発見!!攻略の流れなどご紹介!【前編】

こんにちは!なもまるです!

今日は森の洋館を見つけたので攻略の流れなどご紹介したいと思います!

あまりの壮大さに洋館内を探索するの楽しくて楽しくて仕方がありませんでした(笑)

 

森の洋館の見つけ方

森の洋館は黒樫の樹とキノコが生えた森のある可能性が高いです!

そして建物自体がものすごく大きいので運がよければあっさり見つかる可能性があります。

ただ、大抵は簡単には見つからないので、森の洋館を探したい場合は村にいる製図家から森の洋館の地図をもらった方が一番早く洋館の場所を見つけられます!

製図家から地図をもらうときは森林探検家の地図と書かれているのでよく見て交換してくださいね!

海底神殿の地図も同じようにもらえますよ!

ちなみに交換した村のから一番近い場所の洋館を教えてくれる地図なので、家から近い場所で洋館を探したい場合は家近くの村にいる製図家からもらってみてください!

ただどんなに近いといっても普通に歩くとどおしても遠くなってしまう場所にあることが多いのでものすごく近くでみつかるという保障はありません・・・!

また一度交換した村からは再度交換しても同じ場所の地図しかもらえないため注意してください!

 

 

森の洋館をご紹介

それではさっそく見つけた洋館の様子をご紹介します!

と、思ったのですが、画像さがしたらなんと洋館の外観がまったく取れてませんでした・・・なので内観からのご紹介になります・・・・。

申し訳ないです・・・!

それでは改めて内装はこちら!

f:id:namomaru:20190515020730j:plain

とてつもなく広い廊下が広がってますね!

部屋も数が多く大きな洋館だとかなり探索に時間がかかりそうです・・・!

私の洋館は2階建てで隠し部屋が多めの洋館になります!

大きい洋館だと3階立てで隠し部屋がほとんどない洋館などもあるようです!

 

洋館を探索する際の注意点!

森の洋館はかなり強力な敵対的モブがいます!

ここの敵は一度倒すと二度と出てこなくなりますので一度倒してたいまつをおいて沸きつぶししてしまえば自由に探索できるようになります!

探索する際は洋館内にいるすべての敵を倒してから探索してみてくださいね!

森の洋館はいつ敵を全部倒したか分からないので、倒したと思って探索を始めてもいきなり敵に襲われることもあります!

なので、攻撃力の高い敵や魔術?を使って妖精のようなものを操ってくる敵がいますのでベットは洋館の外に部屋を作り、即死してもすぐ戻れるようにし、可能であればエンダーチェストがあるといいかなと思います!

私は持っていなかったので死んではアイテムをとりに行ってというのを繰り返していてとても大変でした。

エンダーチェストがあれば一度入れれば他の場所においたエンダーチェストからアイテムを取り出せるので再度アイテムを拾いにいくという手間が省けます。

貴重品だけでもしまっておけるようにしておきましょう!

またクリーパーやゾンビなど普段からみる敵も出てくるので、弓と矢を持っていくのをオススメします!

洋館の中でクリーパーに爆発されるとせっかくの洋館が崩れてしまい景観が損なわれてしまうので嫌だと思います。

なので弓を持っていれば遠くから狙い撃ちできるので本当にオススメです!

 

今回は長いため前編と後編に分けて書いて見たいと思いますので、後日後編の記事を書きたいと思います!