【ペルソナQ2】第3シアター[A・I・G・I・S]第1ゾーンについて!今回の主人公はアイギス!?魅力や攻略をご紹介!

f:id:namomaru:20181213150327j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はA・I・G・I・S 第1ゾーンについて書いていきたいと思います。今回から新しい映画になりますが、面白要素満点なのでお伝えできればと思います!

A・I・G・I・S[第1ゾーン]

今回の舞台は人間達が滅んだ後のロボット達が住む世界です!指導者によって同じAIを組み込まれたロボット達がいて、みんなと同じことが出来ない[個]を持つロボットはエラー扱いされて処分されてしまいます・・・!そんな世界に迷い込んでしまうのですが、同じロボットでも[個]を持つアイギスはエラーの存在!どうなってしまうのでしょうか・・・!?

 

P3のキャラ登場!!

探索を始めてすぐにP3の誰かの召喚銃が落ちているのを拾います。そのまま探索を少し進めると、P3のキャラたちがロボットと戦っているシーンに立ち会います!みんなを助けるためにバトルになりますがここで助けたメンバーたちはP3P主人公の事を知らないようで、P3P主人公だけが順平やゆかりちゃんのことを知っているという状況になってしまいます。
何か事情があるのかもしれないと、とりあえず映画館で話すことになり、アイギスと結城が行方不明だと知らされます!それぞれの事情を話し仲間になり一緒に2人を助けに行くことになります。
P3のメンバーがP3P主人公を知らない理由について別の世界から来ているのでは?とエリザベスとテオが突然現れて教えてくれます。ここではこの状態が解決することはなくとりあえず仲間として行動するようになります。

 

電子扉

扉を通ると、通った後に扉が閉じてしまう扉があります。通った後の扉が閉まるとその先にある扉、もしくは沢山扉がある場所では特定の扉が開いたり閉じたりします。ここで地図に使える新しいマークが増えるので電子扉の場所にしるしをつけて開いてるかしまってるか見ながら探索してみてください!

 

 

F.O.E

今回は同時に2つの特徴を持った2つのロボットがF.O.Eとして現れます。この2体のロボットのそれぞれの特徴は小型ロボットと大型ロボットに別れていて、
大型ロボット=追跡型・小型ロボット=監視型のように分かれます。このF.O.Eが動く仕組みは小型ロボットが監視しているので小型ロボットの目線の先に立ってしまうと大型ロボットに追跡の指示が送られ自分達を追いかけてくるようになります。

このF.O.Eは小型ロボットを倒してしまえば監視されないので進めるようになります。小型ロボットもF.O.Eなので強いですが、倒せないレベルではないので見つけたら先に足してから進みましょう!

◆ポイント
ここで小型ロボットを倒して、ロボットがいた場所も歩いておかないと地図100%宝箱が開けられないので小型ロボット討伐後はマスを歩いておきましょう!

 

ロボットに話を・・・

探索途中で仕掛けが多く、探索が困難だから誰かに話が聞けないかと相談していると
孤立したロボットがみつかる。会話はできないが、話そうとしている時に近くの電子掲示板で幾月さんらしき人物の画像がみつかる。ここで出てくる幾月さんとは・・・?

 

特別上映【新作ポップコーンを求めて】
依頼発生マップ:
ジュネシック・ランド
依頼内容:ポップコーンの実がある水辺を探しに行く
報酬:絆の力 EXP2200
   絆の力=協力技:[探偵王子アタック]が使えるようになる
攻略のコツ:コーンを手に入れたら電気柵のところまで行く

 

◆第1ゾーンレア・アイテム】
地図100%宝箱の中身:リバイブストーン
効果:戦闘中のみ使える使ってもなくならない石
   戦闘不能の味方を1人、HP10%で復活させる

 

個人的感想
以上でA・I・G・I・S編・第1ゾーンについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか!今回は早いうちにP3の仲間に出会えますが、P3P主人公とP3のメンバーたちの関係や謎についてまだまだ不可解な事があり早く進めて真相を知りたいです!P3のオリジナルPQ2バトルBGMもカッコイイ音楽でした!早くサントラがほしい・・・!(笑)
それでは次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!

最後に第1ゾーンの地図を貼るので参考にしてください!

f:id:namomaru:20181212143517j:plain

説明

黄色い宝箱:地図100%宝箱

黄色いダイヤ:アイテム

緑の矢印:抜け道

赤い丸:F.O.E(大型ロボット)

黄色いキラキラ:オタカラスポット

白い線:電子扉

白いびっくり:通常イベント