【マイクラ】NEW9日目!ついにネザーへ進出!!ネザーゲートを作ってみました!

こんにちは!なもまるです!

今日は念願のネザーにいくためにネザーゲートを作ってみたのでご紹介してみたいと思います!

ネザーゲートはレア素材が必要になるので現実世界で集めなくてはいけません!

すこし大変ですが材料がそろえばすぐにいけるのでぜひ作ってみてください!

 

ネザーゲートの作り方!

材料

黒曜石X10(見た目を綺麗にしたい場合は14個)

火打ち石と打ち金(火打ち石と鉄1個でできます!)

 材料はこれだけ!!

ちなみに黒曜石は溶岩と水で作ることが出来るので洞窟などで溶岩と水が同じ場所に発生しているところを見つけたら溶岩の上から水をかけて黒曜石にしてみましょう!

黒曜石の回収はものすごく時間がかかるのでダイヤのツルハシがおすすめです!

 

組み立て方

組み立て方は凄く簡単!ただし組み立てる場所は気をつけてくださいね!

ゲートが出来上がるとゲートから奇妙な音が結構聞こえます・・・家の中で作ってしまうと奇妙な音が常になってしまって不気味な家になってしまうので少し離れた場所に小屋を作ってそこにゲートを作りましょう!

 

私が作ったゲートはこんな感じ!

f:id:namomaru:20190321142023j:plain

黒曜石を上と下に2つ左右に3つでおくことで作れます!見た目の綺麗さを求めると四つ角にさらに一個ずつ置いて綺麗な四角にすることもできるのですが、黒曜石節約のためこの形にしました!

形が違うことで変わることはないので好きなほうでつくって見てください!

ゲートは一度壊すと次につくっても最初に行った場所には出れないようです!また2つ3つと作ってそれぞれネザーの違う場所に出ようとした場合はゲートの間を1000~2000ほど距離を置かないといけないみたいで大変なのでゲートは1つでいいかもしれませんね!