【マイクラ】世界一周の旅 一日目!

f:id:namomaru:20190920164713j:plainこんにちは!なもまるです!

今日は早速マイクラ世界一周の旅の様子を書いてみたいと思います!

今回は旅のはじめなのでだいぶ緩めの記事となっております!

世界一周の旅では穏やか一面もたくさん紹介していきたいと思いますので暖かい目でみていってください!

 

第一村発見!&冒険について

旅に出て最初に見つかったのは街でした!

だいぶ前に村がアップデートされて村人の容姿や職業が一新されたので当時は戸惑いましたが今回はなれているので村に小さい拠点を作って物々交換と村を守るための外壁を作ったり自分たちの畑を新たに作ったりしました!

またいつか来るかもしれないのでその時に拠点や畑があれば難をしのげますからね!

ちなみに今回の旅ではベットをその都度置いていき、万が一死んでも最後に置いたベットに戻れるようにしています。

ベットをもし置き忘れて長い旅の途中で死んでしまったら自業自得ということで相方がいるところまで戻ってきてもらうルールになってます!

なのでところどころ休憩する場所では必ず拠点と少しの物資とベットは必ず置いていきます!

もったいないですが、万が一のことを考えてやります!

もしまた一度来た場所を通るときの目印にもなるのでなんだかんだで便利かなと思います!

というわけで今日は村人との物々交換の様子をご紹介します!

新しく村がアップデートされてから一人の村人と物々交換していると他の村人も集まってくるようになった気がするのでその様子をご紹介!

f:id:namomaru:20190920171144j:plain

職業がちゃんとある、村人がたくさんいる村でした!

村がアップデートされたとき、今までよく訪れていた村の村人の職業が一新されてほとんどが一般人みたいな状態になり交易が出来なくなってしまっていたので安心です!

ですが、ちょっと疑問があるんですよね・・・!

エンダーアイが以前が村人から入手可能だったのですが、アップデートされたからは村人でエンダーアイをくれる人が見つからなくなってしまい、どこで手に入れたらいいのかわからない状態になっちゃいました・・・。

エンダーアイは結構使いたいなっておもっていたのでちょっとショックです・・・。

エンダーマンを倒すしかないのでしょうか?

それはつらい・・・(泣)

 

というわけで今回は第一村発見のご報告でした!

読んでいただきありがとうございます!