【イラスト】線画のペンを変えたので試しに龍が如くの真島さん描いてみた!

こんにちは!なもまるです!

今日は線画のペンを変えようと思って新しいペンで試し描きしてみたので、ペンとイラストを紹介したいと思います!

 

まず使ったペンからご紹介します!

 

★使用したペン

今回使ったペンはクリスタで無料でDLできる、【imo86】さんの【線画用ペン】です!

素材検索時に、【ペン】で検索して一番人気で並べ替えると一番上に出てきます!

結構ガサガサしたペンで好みが結構分かれそうなペンなのですが、仕上がりの雰囲気が結構好きなので、練習で今回簡単な絵を描きました。

 

 

★描いたイラスト

f:id:namomaru:20200305020146p:plain

線画ペンの試し描きなので線画のみのイラストにしました!

イラストのパースとかはかなり怪しいので、あれなのですが、線画の仕上がりとかどうでしょうか?

 

鉛筆っぽいというか、ガサガサしてるので、ちょっとアナログっぽさが出ているような気がします!

最近自分が使っていたのは、クリスタの標準で使える【Gペン】だったので、ツルっとした線だったのですが、趣向を変えてみました。

まだちょっと描きなれないので、もっといろいろ描いてペンを使いこなせるようになりたいなと思います!

結構暇なときにいろんなペンをDLして使ったりすることは多いのですが、中々描き心地とか仕上がりがあんまり気に入らなくて、Gペンにとどまってたので、この機会に挑戦してみたいです・・・!