【ペルソナ5R】ついに発売まで一か月を切りました・・!!楽しみです!!!・・・ていう話(笑)

f:id:namomaru:20191011193214p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はいよいよペルソナ5Rの発売まで一か月を切りましたので、楽しみだなーーー!!という話をしてみたいと思います!

だいぶ前にP5Rのオープニングムービーが公開されてたと思うのですが、めちゃくちゃカッコよかったのでそちらもご紹介していきたいと思います!

 

かっこいいOP

早速なんですが、OPをご紹介したと思います!

アトラスさんの公式ユーチューブチャンネルで見れますのでよかったら見てみてください!

OP

www.youtube.com

他のペルソナ5Rの紹介動画もいろいろ載っているので購入前にみるとよりワクワクできるんじゃないかなと思います!!

とにかく楽しみという話

いろいろアトラスさんの公式チャンネルでゲームの新しいシステムなど紹介されているのでこっそり見てたのですが、これまでのペルソナとは全然違う要素が沢山あってちょっとビックリしてました・・・!

オリジナルパレス?マイパレス?なるものが出来ていてそこでイベントシーンが振り返って見れたり、認知上のキャラが遊びに来てくれたりとするみたいです・・・!

私的にはこの時点で・・・ん!?という感じです(笑)

しかも認知上のキャラが遊びに来た時に一緒にミニゲーム?で遊べたりするみたいです!!

祐介と遊びたい・・・(笑)

他にも書ききれないくらいの新要素がありすぎて、途中で動画見るのやめて買ったときの楽しみにしようかな・・・とか思ったり(笑)してました。

ただ、紹介動画を見てて思ったのはやりこみ要素がかなり増えたのかな?という印象を感じました!

戦闘一つとってもいろんな遊び方が新しいペルソナ5Rだとできそうな予感がしています・・・!

最近龍が如くにはまっていろいろ遊んでいたのですが、このペルソナ5Rはなんとなく龍が如くの影響をうけているような気がしないでもないかなと感じました・・・!

やりこみ要素が増えた点やゲーム本編以外のゲーム要素が増えた点においてですが・・・!

アトラスさんとセガさんは企業同士もいろいろな絡みがあるみたいなので、それぞれのゲームに影響を与えるというのは無い話じゃないのかなって思います・・・!

ただの憶測ですが(笑)

私にとってもはどちらも魅力的で大好きなゲームなので影響を受けてより面白いゲームになるなら大歓迎です!!!

もちろん仲間キャラとの交流やそれ以外の要素もより密になっているような気もするので楽しみですね!!

私は、ペルソナ5Rの初回限定版を予約したのですが、結構ギリギリで、どこも在庫がないよ状態の中、何とか在庫のあるお店を見つけてネット予約したので、届くのは発売日じゃないかもしれないのですが、届くのを楽しみにしていたいと思います!

 

後ですね!以前に紹介したキャラ紹介動画にジョーカーでるかなぁ・・・?とおもっていいたのが当たってジョーカーの紹介動画がだいぶ前なのですが、公開されたので、下記の記事に追加で更新しました!

www.namomaru.tokyo

これで本当の全キャラ紹介動画がまとめて見れるのでよかったら見に行ってみてください!