【ペルソナ5】1月28日は喜多川祐介の誕生日!誕生日イラストと動画を投稿しました!

こんにちは!昨日に引き続きブログ更新しました!なもまるです!

今日は喜多川君の誕生日ということで、イラストと動画を投稿しました!

ペルソナ5では双葉ちゃんと祐介が推しなのですごく描くのが楽しかったですが、推しキャラに限って描くのが苦手になることがおおくて喜多川君もその一人なので、イラストを描くのを頑張りました!

 

ではまず、動画とイラストを紹介したいと思います!

 

イラストメイキング

www.youtube.com

 

 

完成イラスト

f:id:namomaru:20200128183259p:plain

今年もお誕生日おめでとうございます!祐介!!

今回はいつもと違って、昨日のイラストの話もありますが、自分の中で表現することや世界観を絵に持たせるために努力した一枚目のイラストです。

努力し始めて一枚目なので優しい目でみてください・・・!

 

昨日の話は下記記事を読んでみてください!

www.namomaru.tokyo

 

話を戻しますが、今回は悲しみをテーマに描いてみました。

祐介はゲーム本編の話を知っている人なら、祐介とお母さんについて知っていると思いますが、私は祐介が絵をもらった時、きっと嬉しい気持ちもあるが、同時に悲しい気持ちもあったんじゃないかなって思って今回はその悲しみを表現しようと思いました。

 

このイラストを描いて感じた満足感は★5つで例えるなら★3つです。

父の感想は★1つにも満たないくらいの感想でした・・・笑

父曰く、悲しみ表現したいのはわかるが、雨や涙を描きすぎて、絵に全部をぶつけようとしているといわれました。

これを言われてものすごくはっとさせられました!

私は確かに悲しみを表現するために、キャラの表情や涙や雨を激しくすることで悲しくしようとしていて、それをより強い表現にするためにひたすら涙や水しぶきを描きまくってしまいました。

悪い表現ではないと思いますが、安直な表現でもあるかなと思いました。

今回この絵を描いたこと、父の意見をもらったことがさらに勉強になりました!

物凄く楽しいです・・・!

祐介の誕生日なのに自分が楽しんでしまっています笑

 

こんな感じでもっともっと自分らしく表現をし、がんばっていきたいです!!

次に描くイラストではもっと成長できるようにかんばります!!

f:id:namomaru:20200128184536p:plain