【ジョジョの奇妙な冒険】1月30日は吉良吉影の誕生日!仗助と一緒にお祝いしました笑【イラスト&動画】

こんにちは!なもまるです!

今日はジョジョの吉良吉影が誕生日を迎えたのでお祝いしてみました!

最近なにかとジョジョにハマってます笑

ジョジョキャラの誕生日を調べてたらキャラによって誕生日があったりなかったりしてるんですよね笑

なんでなんだろう?

荒木先生に聞いて見たい・・・(*´ω`)

ということで、吉良の誕生日決まってるんですが仗助が決まってなくて、じゃあ宿敵組でいいか!と思って一緒に描きました!

吉良の最後は承太郎がやっちゃうので、あれですが・・・ね笑

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

★完成イラスト!

f:id:namomaru:20200130033458p:plain

f:id:namomaru:20200130033552p:plain

 

f:id:namomaru:20200130033603p:plain

今回は三パターン用意してみました!用意したというか、今回のイラストはキャラが一つのオブジェクトみたいになってるので、背景があったり無かったりしてもいいなぁと思っていろいろやってみました!

 

今回の絵は私的には結構好きな感じにかけたかなと思います!

★5つでいうなら★3.5くらい・・・!

父は悪くないけど・・・みたいな感じでした。

なんかこの絵というか私の絵は全体的に圧を感じやすいみたいで、今回の絵はとくに暑苦しさがって気軽にいいねしづらそう・・・と言われました。

自分的には、もしかしたら沢山の人に見てほしいっていう気持ちで絵に出すぎてしまったのかな?と思いつつも今回圧を感じるのは色も原因かもしれないと自分で分析してみて思いました。

キャラの影に使っている色をみるといつもより濃い色をがっつり肌や髪に使っているので、色の暴力ではないですが、ちょっと圧のある感じになったのでは・・・とおもいました。

吉良の髪の影のピンク色も結構、色、単体でみてもきつめの色じゃないかなって思います・・・。

なので色の圧力と私のいろんな人に見てほしいという気持ちがこの絵に圧力をかけたような気がします笑

意外と絵に描いてる人の感情が出るときってありますもんね(;'∀')

ジョジョらしさが出てるか、私よりジョジョを愛してやまない父に聞いて見たら、承太郎よりはましかなといった感じで、ジョジョらしいかといわれればちょっとずれてる感じもするとの事でした笑

私的にはそっくりそのままジョジョらしさを出すことが目的なわけではないので、自分らしさや、絵としてキャラとしてちゃんと魅力を出していける事を頑張っていきたいと思います!

そろそろアニメ塗から離れてみるのも面白いかもしれませんね!

練習してみたいと思います!

f:id:namomaru:20200130034917p:plain