【イラスト】一枚絵を描いてみました!②タイトル【読書の華】

こんにちは!なもまるです!

今日はスランプが終わって勢いで二枚目のイラストを描いたのでご紹介したいと思います!スランプあけはスランプで絵を描いてなかった分を取り戻すかのようにとにかく絵が描きたくなるんですよね!

とてもいいことだと思うのでしばらくは楽しくお絵かきをしようかなって思います!

今回描いたイラストはこちら!

【オリジナル】「読書の華」/「なもまる」のイラスト [pixiv]

 こんな感じです!

制作時間は12時間くらい

 

【設定】

今回のイラストは文学少女がテーマでよくある文学少女らしさを出しつつ自分の中で思い描いている世界観を表現することにこだわってみました。

今回の文学少女はある人への想いを自分が読んでる小説にのせて想いをはせるという設定で、中学生という子供っぽさの中に赤い口紅や肌が少し露出している事で出る色気のようなものを出したいと思いました。

想いを寄せる人は手の届かない人でその人を想い大人になろうとする少女というのは少し官能的ではないでしょうか?

私だけですかねそう感じるの(笑)

【感想】

自分の頭のなかでこういう世界観にしたい!というのがすぐに浮かんでいたのですが、それを絵に描き起こすのはすごく大変で今回のイラストももっと自分の世界観をだせる描き方があったり、技術的な足りなさでいまいち感がでてしまったりといろいろ思うところがあるのですが、自分の世界観を表現できるのってイラストレーターとしてあこがれます!

もっと自分の世界観を表現できる絵柄の研究や画面全体のデザイン、雰囲気など勉強していきたいと思います!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

f:id:namomaru:20190401133339p:plain