【イラスト&動画】歪みの国のアリスのイラストをいつもと違うテイストで描いてみた!


こんにちは!なもまるです!

今日は、新しくイラストを描いたので、動画と一緒にご紹介したいと思います!

意外と、イラストと動画の投稿するタイミングずれていくかなぁと思ってたのですが、イラストを描いたことに満足して、SNSとかに投稿し忘れて動画も出来たので、一緒に公開しました( ̄▽ ̄;)

 

早速ですが、イラストと動画をご紹介!

★メイキング動画

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200311001646p:plain

f:id:namomaru:20200311003219p:plain

 

どうでしょうか・・・!

個人的にこのイラスト気に入ってます!

今までアニメ塗りで描いてたんですが、厚塗り?ぼかし塗りっていうんですかね・・・ちょっと重圧感のあるイラストに最近はハマってまして、自分の絵のテイストもこっち系にしようかなと思って変えてみました!

この絵は厚塗りとかぼかし塗りがしやすくなりそうな筆を探しながら描いたもので、まだこれだ!っていう筆やペンに出会えてないので、もう少しいろんな筆やペンを探したいなと思いました。

以前紹介した、真島さんを描いたときのペンもすごくよかったのですが、今回のようなテイストの絵を描くにはちょっと不向きな感じだったので、気に入っていたのですが、落書き用にしようかなと思いました!

 

後はこのイラスト、動画のメイキングを見てもらえるとわかるのですが、結構試行錯誤して描いてます。

もともとこの絵にはもう一人キャラがいたのですが、ほとんど描き上げたタイミングで丸ごと消しました・・・;;

せっかく描いたんですけど、最終的にイメージしてたものと違ってきたので、思い切ってキャラを一人削りました。

でも居なくなったことで、画面がちょっとすっきりして見やすくなったのと、なにより背景の夕暮れの空がほとんど隠れてしまって、逆光で雰囲気出したかったのが、微妙な感じになりそうだったので、削ったおかげで、空がちゃんと見えて全体的に綺麗な絵になったなと思います!

 

 

血の表現とかめっちゃ好きで昔よく描いていたので、久々に血を描いたのはすごく楽しかったです!

私はこのイラストに重苦しさと全体の美しさみたいなものを意識して描いたのですが、見ている人にはどう見えているのでしょうか?

ちなみに父は美しさよりおどろおどろしさ?があるといわれました。

ちょっとびっくりしました。おどろおどろしさ?って何となくドロドロした負の感情を連想してしまうのですが、私はそんな感情をこの絵に込めたつもりはなくて、むしろ、重苦しさはあるものの、全体的な美しさも意識してちょっとすがすがしさみたいなものもあるといいなと思って描いてたので・・・(;^ω^)

そんなドロドロしたものを感じ取られるとは思いませんでした。

私の表現力が悪いのか、見る人の価値観なのか・・・。

 

今後はこんな感じのテイストで描いていきたいなと思うのです、変わらず暖かい目で応援していただけますと嬉しいです!!