【オリジナル】新しいアイコンとヘッダーの子描きました♪

f:id:namomaru:20210904183332p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はアイコンやヘッダーを変えようと思ってオリジナル君を描きました!

今回のキャラはコテキャラにもしようかなと思って描いたのでキャラ設定などもわりとしっかり目に考えてきましたのでそちらもご紹介したいと思います!

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210904175951p:plain

 

こんな感じです!

結構イカツイ感じにしたのですが、実はこの子にはベースになるオリジナル君が二人いまして、その子たちから要素をもらって描いた子になります。

 

ちなみにベースになったオリジナル君たちを紹介します!

f:id:namomaru:20210904180311p:plain

f:id:namomaru:20210904180337p:plain

 

ベースになったのはこの子たちです全部私の創作の子ですが、新しい子を作るのにあたって今までアイコンにしてた子、ベースの1枚目の子ですが、その子の色味や要素を結構残したくて、最初はただリメイクするだけにしようかなと思ってた時に、何も考えずに描いた、ベースの2枚目の子が誕生しまして、結構2枚目の子がいい感じに描けて気に入ったので、それぞれを混ぜてみようかなって今回の子が誕生しました!

 

■キャラ設定

名前:夏目 MY (なつめ まい)

本名ではなくニックネーム的な名前

年齢:32歳

身長:184cm

血液型:A型

職業:秘密

年齢に対して見た目が若い。
普段は穏やかな性格だが、暴力的な一面がある。

表情の変化はあまりなく基本この顔。

几帳面な性質があるので髪の乱れや武器の手入れ、衣服の乱れなどにすごく気を使っている。
こういった事に気を遣わない人を見ると一瞬で殺意が湧いてしまう。

多分服や髪が乱れてると一瞬で脳天をブチ抜かれる気がします(;^ω^)

女の子には優しく手を上げない紳士。

 

こんな感じです!

結構細かく設定を作りこんでみました。

 

今回は名前を本名ではなく、ニックネーム的な感じにしました。

理由はちょっとあって、一応コテキャラの子にしたいなぁって思ったので、はっきり名前を決めてしまうと自分のなかで替えがきかない感じがしちゃうんですよね(;'∀')

替えがきかないっていうのはコテキャラを変えるとかじゃなくて、自分の中で名前がはっきり決まってるともっといい名前があったな…とかもっといいものをこの子にプレゼントしてあげられるなって思った時に変えられないのがきついなと思いました(;'∀')

 

簡単に言うと名前を決めるのか普通に苦手なだけなのですが笑

 

そんな感じ今回はニックネームにしました!

なので本名は秘密です笑